リンク紹介 A Y U M I  A - L i v e

画家、イラストレーターA Y U M I のオフィシャルブログ。

ホーム > カテゴリー - リンク紹介


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンク続々追加☆紹介 3

●ateli& -アトリアン-
一流デザイナーによるデザイン雑貨&ギフトのお店


私がデザイナーとして参加させてもらってるデザインショップ『ateli&』のHP。
書道家、グラフィックデザイナー、イラストレーターなど色々なデザイナーに
グッズのデザインやウェルカムボードや色々なもののデザインオーダーが出来るお店☆
shop_img.jpg




●fanymartcafe【ファニーマートカフェ】


ateli&オープン時から仲良くしてもらってるイラストレーター中村メグミさんのHP。
美味しそうなケーキやパンのイラストをメインに描かれてて、
グルメなメグミさんの手料理もめちゃ美味しい♪♪

sign_300.jpg


●どんぶらコッコ☆


イラストレーターaqueさんのブログ☆同じくateli&のデザイナーさんです。
すごくかわいいイラストを描かれるんaqueさんですが、
とても酒好きで気さくでおもしろい人♪

header03_300.jpg



●Candy*Candy


イラストレーターたけもとえりこさんのHP。同じくateli&デザイナー。
えりこ姫と呼ばれるたけもとさんは、かわいい天然系キャラで絵も本人もとても癒し系☆
ずっと会ってないからまた会いたいなー♪

s140_300.jpg


気になる方はリンク欄からどうぞ→
[ 2009/02/05 01:29 ] リンク紹介 | TB(0) | CM(2)

リンク続々追加☆紹介 2

●MasaModeAcademy


私が通っていたファッションイラストレーションの学校。
校長のマサ・アカシ先生は、猪熊源一郎氏・長沢節氏に師事後、渡米し、
日本人として始めてアメリカンVOGUE誌、ハーバースバザー誌のイラスト、広告を手がけてきた人。
今でも個展の際などお花を贈ってくださったり、たまに学校へ行くと
先生方に色々相談にのってもらったりしています☆

masamode_logo.gif

サイト内の卒業生ファイルにAYUMI紹介されてます☆笑
http://www.mm-art.com/graduates_files/ayumi.html



●Oshism2009


マサモード出身の速描きアーティストOsh氏のブログ。
ちゃんと毎日アップされているので、いつも見習いたいなと思う。。
oshという名前は実は本名の“kiyoshi(キヨシ)”の間の三文字をとって“osh(オッシュ)”。
nobさんと私がはじめ冗談半分で提案した名前だが、今では定着していてとても羨ましい☆笑

2page_300.jpg




●Artist nob -IDentity-


こちらもマサモード出身のnob氏のブログ。
Osh氏とは反対にあまり更新されていませんが、
最近オープンした(?)朝青龍のお店に絵が飾れる事になったり、
賞を受賞していたりと活躍されているので近々更新が増えるかも・・!?と期待☆笑

画像 412_300




●IP ILLUSTRATION STUDIO


こちらはマサモード在校中のイッペイさんのHP。
IP WORDというイッペイさんの淡く不思議な世界観がいい。
個人的にはデジタルで作成された作品が好きかも☆

11_300.jpg


気になる方はリンク欄よりどうぞ~!→
[ 2009/01/31 18:49 ] リンク紹介 | TB(0) | CM(0)

リンク続々追加☆1

●ヤベレイ ブログ

Expansionでのコラボ展示で一緒にライブペイントしたり、
3月にもSUZUCAFEで一緒に展示させてもらう予定のヤベさんのブログ。
ヤベさんは繊細な模様が魅力的☆

ray.jpg



●PULLTOP


清水さん率いるアーティスト集団のポスターやステッカーなどを展開する雑貨ブランドのHP.
いつも仲良くしてもらってるArtMadLive氏のデザインもここで買えるみたい!

topmain_300.jpg



●獅子倭歌 ブログ


詩のような短編小説のような獅子倭歌KOUHEI氏が生み出すストーリーが綴られてるブログ。
独特な世界観と言葉選びのようなものが私はとても好き☆

0705SwS46R2f06qRE8Egwy_300.jpg

[ 2009/01/28 15:27 ] リンク紹介 | TB(0) | CM(0)

リンク追加☆

●TAKAO AOYAMA Website

takao0903_300.jpg
Illustrator / Art Director青山たか生さんのホームページ☆
Expansionでコラボ展示してから仲良くしてもらっている
絵はもちろん!人柄もとても素敵な方です♪



●masashi_furuka Blog 「Invisible Way」

card1_300.jpg
フォトグラファーmasashi_furukaさんのBlog☆
3月に予定しているSUZU CAFEでの展示で写真と絵のコラボを予定♪
頼れる兄貴的存在デス。



●Vivant Lumiere

taeko.jpg
フラワーデザイナー渡辺 多恵子さんのホームページ。
Expansionでコラボ展示し、ライブペイントにも花で参戦してくださり
花の魅力を存分にみせてもらいました☆







[ 2009/01/24 23:14 ] リンク紹介 | TB(0) | CM(2)

リンク追加ー☆

リンク8件追加しましたー☆


●Lo-Fi Official HP

ミックスジャンルのソウルバンド 「Lo-Fi」のHP。
7月にギャラリーで行われた個展でのイベントで
ライブペイントとのコラボで生演奏してくれたり、
今やってる展示のクロージングパーティにもライブで参加してくれる
めっちゃイケてるバンドです♪♪♪
写真好き5さんならではのHPの写真の使い方も私は好きです☆

FH030006.jpg



●Quengo‐小麦色の黄昏

Lo-FiのベースQuengo氏によるグルメなリアルタイム日記。
オモシロQuengo氏と話してたりご飯を食べてると
知らない間に何度もBlogを更新してたりしてて、ビックリ☆すごい!!
1日に何回も更新されるリアルタイム過ぎるQuengo氏のブログ、必見です☆笑

2004102F102F052Fb0042105200509150222412Ejpg.jpg





●ArtMind(アートマインド)

“「一人でも多くの人が自身の才能・個性を活かして充実した毎日を送ってほしい」という
誰もが考える当たり前の気持ちを当たり前の仕組みにする。
それがArtMind(アートマインド)の挑戦なのです。”と熱く語る
小川晋平氏とマッキン氏が中心となりつくられた、
Artの共演を生活環境の中に広げていくNPO団体『ArtMind』のHP。
私もRUBYCAFEやMILE FIOREでの展示でお世話になっています☆

HPは現在つくり変えてるところだそう=3


36fa803c4605ae21a83953ece9aa469e.jpg





●ギャラリー・目黒 【やさしい予感】

AYUMIがギャラリーでの初個展をさせてもらった
Galleryやさしい予感(目黒)のHPです☆
築46年の住宅を改修したギャラリーに、
とても人の良い大藤さん親子が運営されてるせいか、
本当にあたたかくいい空間なんです。

まだギャラリーとしては新しいのですが、
音楽プロデューサーでもあり音楽機材を扱う会社の社長、沼沢氏が(←すごく説得力のあるお方☆)
『ここは関東一のギャラリーになる・・・!』と力説されておりました。
それぐらいここに来た人にしか分からない空気が流れてるギャラリーです☆

fa.jpg




●カル会

芸術写真家 飯島モトハル氏のHP。
ライブペイントの写真を撮ってもらった事からお知り合いに。
だけどこの飯島氏。ただ者ではない・・・!
たくさんお話する機会はなく、まだまだ知らない事だらけなんだけど、
まず自身の衣装(私服?)でもある着物も自らデザインされてたり、
都内のケーキ屋300軒、1800個以上のケーキを食べられてたり・・・
きっと他にも伝説的な趣味や特技がたくさんある人だと思う・・・☆

個人的にはブログがなんともいえない、あとにひくオモシロさ♪

calkaititle.jpg




●iPod/iPhone 着せ替えプロテクター「Gizmobies」

アメリカ生まれのまったく新しいiPodプロテクター「Gizmobies(ギズモビーズ)」のHP。
2007年のデザインフェスタの時にVELOCITYの相山さんに声をかけていただき
デザインコンテストに参加。コンテストではダメだったのに
色々な運びで、私の代表作品『Naturalism』のGizmobiesが商品化されることに・・!

近日発売!?
みんな買ってね~♪♪

gizmobies_temp_r1_c1.jpg




●IDEA DEPOT(アイディアデポ)

学生デザインマッチング(デザインポートフォリオ無料出展&コンテストサービス)という
学生デザイナーを支援する仕組みをつくり運営されてる堤 昌平氏のHP。
堤氏は村上隆氏とも交流があるようでアート業界の裏情報など面白い話を教えて下さったり、
私の個展にも来て頂いて絵も買ってくださったり、
IDEA DEPOTのHPの中では私のちょとしたインタビューも載せてもらってます♪
インタビューページ→

logo1.png




●白衣のClassico(クラシコ)

『かっこいい白衣を着よう』というキャッチフレーズでイタリア式テーラードの白衣をつくっている
というなんともニッチな新しい事をされてる大豆生田 伸夫氏のHP。
お豆さん(大豆生田さん)と初めてお会いしたのは2006年。
絵を買ってもらったのがきっかけなんだけど、
それからというものお友達のように色んな事に誘ってくれたり、
東京に展示する際はいつも遊びに来てくれて、
年もそんなに変わらないのに精力的に色々されてて
ほんと刺激になり励まされる存在の方です☆

designerpre2.jpg



リンク追加第一弾、
様々な業種のサイト紹介でしたが、
気になった方はどうぞ→→→
[ 2008/09/19 01:36 ] リンク紹介 | TB(0) | CM(0)

