ライブペイント A Y U M I  A - L i v e

画家、イラストレーターA Y U M I のオフィシャルブログ。

ホーム > カテゴリー - ライブペイント


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結婚式ライブペイント☆その2☆

結婚式ライブペイント☆その2☆

は少し前になりますが、

目黒のギャラリーやさしい予感の大藤さんの結婚式の二次会にて。

場所は恵比寿にあるイーストギャラリーという、

こんなかっこいい外観の建物で↓↓↓

02254258f235889c7fe24556e4167899_400.jpg

しかもこの建物は建築家の大藤さんのお父様が手がけられたそう!!

東京にはほんとおもしろくて魅力的な建築物がたくさんある。。。

話はそれましたが、今回の主役のお二人↓

TOMO0734_400.jpg

なぜかガッツポーズ♪笑

大藤さんの人柄の良さと顔の広さで、

約200人もの人が二次会会場を埋め尽くしていく!!

DSC_0512_400.jpg

今回は会場の左壁に吊るされた縦長のキャンバスにライブペイント☆

TOMO0684_400.jpg

ヤベレイ氏とのライブペイントは何度もやっているので、

今回は私たちの中で挑戦的な部分をいくつかつくり、自分たちを追い込む。

DSC_0510_400.jpg

高さが3m以上あるタテ構図にしたので脚立に登り降りしながらのペイント。

はじめ、ホテルの方や大藤さんからも危険なので、、と反対されていましたが、

会場の配置的にも作品の構図的にも、絶対タテ構図のほうがいいライブペイントになる!

と頑固な私は、強行突破させて頂きました!!^^;

XN4J0989_400.jpg

実質1時間半くらいで仕上げるのは以外と大変!

もう最後の方はパレット代わりのコップを片手に三個持ち!!AYUMI必死です!笑

XN4J0995_400.jpg

なんとか完成ー!!(約3m×2m)

照明の加減で見えにくい部分もたくさんありますが、

人物と花はAYUMIが、トライバル柄と隠し文字はヤベチョが描きました。

DSC_0522_400.jpg

最後にマイクで皆さんにご挨拶と作品のコンセプトを。

純白な愛や母性愛など、強い愛の象徴であるゆりの花を女性と共に描き、

これから結婚されて共に試練や幸せを分かち合っていくお二人へのメッセージとして

作品の左部分には隠し文字で私たちの名前と“祝福ヲコメテ”と描いています。

XN4J1114_400.jpg

そして今回このような広角で綺麗な写真がたくさんあるのは、

カメラマンの河口さんのおかげなんです☆

photo.jpg

一見こわそうに見えますが、冗談ばっかり言うめちゃくちゃオモシロイ方です♪

河口さんは三ノ輪というディープな町にスタジオをもたれている京都出身のカメラマンさんで、

いつも会うと関西人同士バカな事ばっかり言い合っているんですが、

やっぱりプロですよね☆

写真はばっちりかっこいい瞬間をきりとってくれます!!

XN4J0094_400.jpg

この写真とかすごい好き☆


ほんと楽しく素敵な結婚式でした!!

そしてヤベチョとのライブペイントでは新しく挑戦した結果、

色んなものを学び得ることができました♪

協力してくださった沢山の方々に感謝☆

本当にありがとうございました!!




[ 2010/10/14 21:31 ] ライブペイント | TB(0) | CM(1)

結婚式ライブペイント☆その1☆

今年は結婚式というおめでたい席で
ライブペイントをさせて頂く機会が何度かありました☆

結婚式は幸せそうな新郎新婦とその幸せを祝福しているお友達や親族の方たち
それぞれの感情がぎゅぅぅと詰まった空間。

私もそんな空間にいると嬉しくて幸せな反面、
1時間半くらいで大きなキャンバスに絵を描きあげるというミッションを
確実にこなさなければという緊張感でふわそわした気分になる。

今回のライブペイントは
サル好きで繋がった役者/演出家の大谷 賢治郎さんの結婚式に呼んで頂くことに。
私の中で大谷さんは役者や演出家などの枠を超えた表現者、アーティストだと
とても尊敬している方です☆
jerome_photo.jpg

場所はCLASKA。
以前ファッションショーで来たことのある、とってもいい空間。
IMG_1102_400.jpg

会場に入ると新郎新婦の座る席の後ろにはryoonoさんの作品☆
ついつい近寄って作品を舐めるように見てしまいました。ほんといいお仕事されてます☆
DSC_1393_400.jpg

そしてAYUMIのライブペイント作品をキャンドル越しにパシャリ☆
3600×1800の板に、出会いのきっかけになったおサルをメインに
“What force is more potant than LOVE?(愛より強いものってある?)”という
私の永遠のテーマでもあるメッセージを添えさせて頂きました!
DSC_1409_400.jpg

そして大谷さんファミリーに囲まれてパシャリ☆
左に写っているジョージくんは、絵が好きな無邪気な男の子ですごく可愛かった!
DSC_1424_400.jpg

今回は途中経過の写真をまったく撮れませんでした=3
お別れ前に作品の前でパシャリ☆
この絵は大谷さんの自宅の壁に飾っていただくようです♪
DSC_1415_400.jpg

CLASKAのウェイターの方とおサルさんとのツーショット☆
おサルに似ていると言われているらしく、どちらとも穏やかな優しい顔をしていますね。笑
ありがとうございました!
IMG_1110_400.jpg

大谷さんらしい、
とてもアートな空間に素敵な方が沢山集っている
素晴らしい結婚式でした☆
帰りはホッと、会場でもらった幸せな気持ちが
体を支配していました。。。

ありがとうございました☆ 


[ 2010/10/09 01:18 ] ライブペイント | TB(0) | CM(0)

EXHIBITION PARTY @CAMARADA

もう8月もあと一時間で終わり。
なんか寂しいなー。。。

でもなかなか満喫できた夏でしたっ☆
みなさんはどうでしたか?!

遊んで仕事して絵描いてー遊んで仕事して絵描いてーって
してたら完全にブログ放置になってました、ここ数ヶ月。。。

色々アップしたいことは山盛りなので、過去のものですが
少しずつアップしていきたいと思いまっす☆

まずはちょうど1ヶ月前にCAMARADAで行われた
EXHIBITION PARTYのレポから…!!


リハーサル中、窓の外からパシャリ☆
DSC_0781_400.jpg

たくさんの人が来てくれて会場はこんな感じに賑わってます♪
DSC_0911_400.jpg

ライブペイントスターっト!!!
CDSC_0756_400.jpg

髪をばっさり切ったので久しぶりに会う人には“誰か分からなかった!どーしたの!?”
とビックリされまくり♪うしし、イメチェン大成功ー☆笑
DSC_0761_400_20100802193439.jpg

今回お世話になったアートアドバイザーのキタムラさん☆
なんだかこのショットおもしろい♪笑
38817_139586072738955_100000626887089_236790_8103298_n_400.jpg

今回はYOHEYY氏と二人で☆少しずつ顔が出来てきました!
38817_139586069405622_100000626887089_236789_6915488_n_400.jpg

描き描き・・・
DSC_0788_400.jpg

ペラペラ・・・作戦会議ちゅう。
DSC_0871_400.jpg

今回のライブペイントは
OHPでカラフルな光と白黒で描かれたペイントの組み合わせを楽しむのがテーマ♪
YOHEYYくん真剣です☆
DSC_0860_400.jpg

途中経過と渋い顔のYOHEYY氏。
DSC_0828_400.jpg

A“ん~こんな感じでいいんじゃない??” Y“せやな~”
37874_139586112738951_100000626887089_236799_3852783_n_400.jpg

ってことで完成ーーー☆☆☆(所要時間1時間くらい)
作品の前でパシャリ☆
37874_139586116072284_100000626887089_236800_5924658_n_400.jpg

そして今回フロアを盛り上げてくれたのは、
The Creamiest Dreamiestのマキさん、トシキくん!!
かなり気持ちのあがるいい音でした!
39820_139586099405619_100000626887089_236795_3019899_n_400.jpg

そして久しぶりにLo-Fi!!今日は5さんとNoriちゃんのツーショット!
DSC_0902_400.jpg

5さんの足元にいつもいるこの機械がいつも気になる!かっくいい☆
DSC_0908_400.jpg

そして浴衣姿で受付をしてくれたマイコちゃんと、
ライブをしてくれたLindee☆ほんまいつもありがとー!!
38585_139586142738948_100000626887089_236805_4000405_n_400.jpg

この日カメラの設定をうまく戻せなくって、
遊びに来てくださった人たちと撮った写真がどれもブレまくりで残念><;
なんとか見れる写真を抜粋してアップしまーすっ!

目黒のギャラリーのワイン会でお知り合いになり、お世話になってます!
左からAYUMI、ツツミさん、魔女さん、だいちゃん☆
DSC_0890_400.jpg

DJでまわしにきてくれたマキさんとトシキくん☆
DSC_0928_400.jpg

ダンサー兼お笑いもされてるケンさんとダイポン☆
かなりブレてるけど、おもしろい顔なのでアップしちゃう!笑
DSC_0895_400.jpg

西所沢っ子集合ー!!左から、だいちゃん、AYUMI、るりちゃん、つるちゃん☆
るりちゃんだけ確か葉山か逗子あたりのええとこ住んではるけど・・・。
ワインの差し入れどうもありがとうー☆
DSC_0935_400.jpg

この日の様子が少しだけYoutubeでもアップされていて見ることができます↓
アートアドバイザーのキタムラさんがとってくれました☆
キタムラさんのHPでも見ることが出来ます。


ほんとゆったりとしたパーティでしたが、
来てくれたみなさん、本当にありがとうございました!!!

[ 2010/08/31 23:31 ] ライブペイント | TB(0) | CM(0)

Stereo Soulレポ☆

4316996819_b6526917d1_m2_350.jpg

この間のSuperDeluxeに来てくださった方、本当にありがとう!

来れなかった人も写真でアップするので見てってね☆

当日は普段おきもしないようなトラブルが重なってどうなるかと思いましたが

イベントがはじまると、本当にたくさんの方が見に来てくれて素晴らしい夜になりました☆

私の大好きなバンド、Lo-Fiにとって大切なリリースパーティを

一緒にペインターとして参加できて本当によかった。。。


・・・Lo-Fiと知り合ったのは2007年7月、私の初個展の時。

はじめてのことでバタバタあわあわした個展のオープニングパーティで

ライブペイントと共にする生演奏を快く引き受けてくれたのがLo-Fi。

それからというものたくさんのイベントで共演させてもらい

お互いに色んな変化や成長や出来事がたくさんあったなぁと思う。。。


この間のリリパでは、

そんなLo-Fiのライブと

それを温かい目で見ているお客さんたちと

その空気間にたまらなく感動が込み上げてきて、

ライブペイントしながら涙が出てしまった。。。


そんなLo-Fiのリリースパーティのもようを

写真家「はぎひさこ」さんが撮ってくださった写真とおりまぜて載せていきます。


今回のステージはこんな感じ。
バンドの後ろでAYUMI、Yaberayのライブペイント☆
2757345_3054201918_400.jpg

会場はほんとたくさんの人で賑わってました!
2757345_4238810561_400.jpg

まずはLivepaintからスタート!
今回はイベント中ライブの音を聞きながらまったりゆったり描いていくスタイル♪
4316997317_73915f4fa9_m_350.jpg
AYUMI
画像 007_350
ヤベレイ
2757345_3018300706_350.jpg

この日はすごく外国人の方が多かったので5さんは終始、日本語と英語のバイリンガルMCだった♪
画像 009_350

そしてライブ一発目は関西代表Human beat boxerのCHOKE SP!!
新幹線が大幅に遅れ、到着後そっこうでライブというバタバタな感じだったにも関わらず、
やっばいライブでした!ほんまスゴイのひとこと!!
しゃべりは下ネタでボケて完全にすべってたけどね。笑
私はそれが逆におもしろかったけどね♪笑♪
4317710988_050bc77818_m22_350.jpg
4317711270_76a5e51eb5_m23_350.jpg


今回のVJの人たちもとてもおもしろかった☆
CHOKEくんの顔に思いっきり変なサングラスかけてみたり!笑
2757345_3666286472_350.jpg

そして次は樹里からんさんのライブ!
めちゃくちゃいい声で名曲をアレンジして歌ってるんだけど
アレンジの仕方が何よりかっこよかった☆こんな声ほんま憧れる。。
4316979265_9fe92c5fdf_m19_350.jpg
4316980137_34952464ff_m17_350.jpg

その次はLibstemsのライブ☆
とっても気持ちいい音を奏でるバンドだった。
後ろでAYUMIの絵もだいぶ進みました♪
画像 023_350
2757345_3873142667_400.jpg

AYUMI途中経過>>>
19138_304610880907_589105907_4597936_2547414_n_350.jpg

正直ここでとめたい気持ちもあるけど、
Lo-Fiのライブがはじまるとまた描きだしました。
画像 026_350


今回の主役Lo-Fiのライブ!
5さん(Bass/Vocals)
4316989741_980a7dd6ca_m5_350.jpg

Noriちゃん(Keysboards)
2757345_58883642_350.jpg

Yoshさん(Drums)
4316989137_4677ba3fee_m6_350.jpg

今回はコーラスでレイリさんも参加されてました♪
2757345_2893718176_350.jpg

そしてLo-Fiのライブ終了と共にライブペイントも完成ー!
画像 034_350

色々な要素がミックスされたLo-Fiのイメージに
私の好きなリリックなども描き込み仕上げました☆
画像 061_350

いつもどおり手は絵の具まみれ☆
汚い私の手を見たJeromeさんがWao-☆と言って撮ってくれました。
19138_304610900907_589105907_4597937_6413336_n_350.jpg

物販コーナーには出力した作品も展示しつつ、
画像 003_350

CHOKEくんのCDもゲットしましたー!
画像 040_350

イラストカードをまとめ買いしてくれた人たちと絵の前でパシャリ☆
ブルックリンから日本に遊びに来てるらしいー!
画像 051_350

そして今回こころよく映像を引き受けてくれたヨウくん(右)とヨウくんのお兄ちゃん(左)
どんな映像になるか楽しみだー♪ありがとうー!
画像 036_350

そしてSuperDeluxeのいちいち可愛い内装をパシャリ☆
入り口のこの空間けっこう好きーー!メ・ダ・マ!
画像 076_350

最後を飾る写真はやっぱこれっしょ☆
積み上げられた本の上に乗ってガイコツを手に何か考えているおサルのおきもの!!
見つけた瞬間AYUMIテンションあがる!しかもどの角度から見ても愛らしい☆
欲しいぃ・・・!もしくはつくるっきゃない!!
それぐらいドストライクなおきものでした。
画像 073_350

最後に話が完全にそれまくりましたが、
ながーいブログを最後まで読んでくださって
ありがとうっ☆
[ 2010/02/05 09:09 ] ライブペイント | TB(0) | CM(0)

1.29の夜は六本木で遊ぼう~♪

こんばんわ!

来週のフライデナイッは

六本木(西麻布)のSuperdeluxeでLo-Fiのリリースパーティがあり、

AYUMIはステージ奥でライブペイントしまーすっ♪♪♪

ぜひ仕事帰りにふらっと遊びに来てくださーい☆


Lo-Fiのライブが気持ちいいのはもちろん、

今回のゲストアーティストのメンツはすごい豪華☆☆☆

AYUMIもめちゃくちゃ楽しみです☆

絶対キモチいい空間になる事マチガイなし!

感覚ひらいて、みんなで楽しもうーーー♪

以下、詳細です↓↓↓

遊びに来られる方はご連絡ください!ゲスト(予約)とっておきます☆

E-mail>>>87ayumi@gmail.com

1396465668_219_400.jpg

2010.1.29(FRI)@Superdeluxe
OPEN 18:30
Showtime 19:30-23:00
(25:00 close)
Door entrance ¥3000 (drink included)
w/Flyer or Reservation ¥2000 (drink included)
Map:http://www.super-deluxe.com/map/

http://www.super-deluxe.com/2010/01/29/
上記のリンクから予約もできます。


sign_400.jpg
Lo-Fi
Jazz Funk Blues Breakbeats & Soul サウンドをミックスした
新しいスタイルのジャムバンド。
http://www.lofi-net.com/

410-240220100129juleekaran_320.jpg
樹里からん
イタリア/オランダ/ベルギーでDLチャートBEST5入りするなど、
その評判が飛び火しアジアでも高い人気を博す、
新時代のジャズ・ヴォーカリスト。
http://juleekaran.net/

410-240220100129chokesp_320.jpg
CHOKE SP
HUMAN BEAT BOX BATTLE初出場で優勝、
タワーレコードウィークリーチャート2位にランクインするなど
全国で注目を受ける、関西のHUMAN BEAT BOXERの中心人物。
http://ameblo.jp/chokebeatbox/

410-240220100129libstems_320.jpg
Libstems
東京を拠点に様々なバンド、セッション、および録音でプレー。
ギタリストで作曲家のYosukeはジャズを中心に、
エレクトロニカ・アンビエントと幅広い音楽性を持つ。
http://www.myspace.com/yosukewada

410-240220100129ao_320.jpg
AO
ご存知SPACE ECHO DELUXEのオーガナイズ。
数々のSURROUND EVENTでPA&LIVEを行い、
自身のUNIT及びsoloでもALBUMを数枚出している。
http://homepage.mac.com/aopina/Menu3.html

bruce2008_300.jpg
福原義久&Bruce Osborn
南カリフォルニア生まれの写真家、Bruce Osbornと福原義久による
Photography and VJ。
http://www.bruceosborn.com/

410-240220100129yaberay_300.jpg
Yaberay
トライバルの繊細かつ毒々しい世界観を黙々と描きあげるペインター。
http://profile.ameba.jp/ray-yabe


410-240220100129ayumi2_300.jpg
AYUMI
人・動物・命ある物全てが見せる表情や動きの一瞬に色を感じ描きあげる
関西出身のペインター。
http://www.a-live-ayumi.com/


それぞれのフィールドで確率しているアーティスト達がジャンルを超えてのコラボレーションをする。

FoodやDrinkも充実しているスーパーデラックスで、様々なアートが交わって展開されていくのを

五感をフルに研ぎ澄ませて楽しんで下さい♪♪♪

[ 2010/01/24 23:23 ] ライブペイント | TB(0) | CM(0)

