人 A Y U M I  A - L i v e

画家、イラストレーターA Y U M I のオフィシャルブログ。

ホーム > カテゴリー - 人


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パラグライダー@つくば山

先月のとっても気持ちいい気候の時期に、

人生二度目のパラグライダーをしてきましたっ=3

というのも、日本で唯一のプロパラグライダーである呉本圭樹さんから

“パラグライダー界では今までになかった、普段使いも出来るかっこいいアパレルブランドを立ち上げたい”

というおもしろいお話を頂き、

ぜひ実際にパラグライダーを体感してイメージを膨らませてデザインして欲しい!

と呼んで頂いたのでした☆


車に揺られてたどり着いたのは、つくば山のふもと。

見渡す限り、山、山、空、、、あ、あんなとこにお寺ある~。

なんて言いながら気持ちいい空気を堪能~☆
DSC_0470_320_20101109162545.jpg

待ち時間はまったり、カメラで下から撮影~☆空キレイすぎる!
DSC_0492_320.jpg

そして私たちもいざ山の上へ!!写真じゃ分かりにくいけど
山の斜面から見下ろす景色はキレイだけど、結構ドキドキ><;
DSC_0509_320.jpg

よっしゃー!!いざ飛び立つぜよ!!!
右側がAYUMITシャツを着た呉本さん。
DSC_0511_320.jpg

ぅわぁぁーーーって言いながら山の斜面を走り出したと思ったらもう体は飛んでた!!
一眼レフを首からさげてったのにレンズの選択ミスで翼の部分的な写真しか撮れてない…笑
DSC_0520_320.jpg

もちろん自分がカメラを持っていたので、
パラグライダーしているAYUMIの姿は一枚ものこってましぇん。。。

私の後に飛び立っただいちゃんはかなり楽しそう!!
結構ぐるぐるまわったりしてアクロバティックな飛び方してる!笑!
DSC_0529_320.jpg

そしてこれが圭樹さんの飛んでる姿を地上から撮ったもの。
自由自在ですごく楽しそう♪
DSC_0573_320.jpg

もちろん軽々と着地~☆
DSC_0585_320.jpg

パラグライダーを終えて・・・
羽もない二足歩行の人が“鳥みたいに空を飛びたい”って思った時、
それを実際に体感できるすごいスポーツだと改めて思った。
飛行機にのってるのとは全然わけが違う、飛んだ人にしか分からない、空気感、風、眺めがある。
ほんと“鳥になった気分”を味わえる。

そんな素敵なスポーツをどうデザインで表現できるか、
ここからはAYUMIの“妄想力”と“手”でカタチにしていきます☆☆☆

また実際にTシャツが出来たらこのブログでも紹介させて頂きますね!

DSC_0545_400_20101109162631.jpg

最後にワンちゃんとAYUMIのツーショット☆
だいぶ寒くなってきたのでみなさん風邪引かないように~!!

では♪

A Y U M I
[ 2010/11/09 17:31 ] | TB(0) | CM(0)

Nujabesがなくなった…!?

『Nujabesがなくなった』

とメールをもらい“え…!?”

嫌な予感と共に調べたところ、交通事故で亡くなったらしい。。。

びっくりした。。。

ちゃんと会った事もない人だったけど、

記事を読みながらショックで涙を流してる自分がいた。。。


Nujabesの曲に出会ったのはいつだったっけ?

…確か6~7年前だ。

誰かに教えてもらったわけでもなく、

普段あまりCDを買わない私が、

なんとなく時間つぶしに居た今はもうないアメ村のタワレコで、

ジャケットのデザインに惹かれて手にとり、視聴して即買いしたのがこれだった↓

N60c946020ea0dbf0c18f7110L_AA300_.jpg


それからというもの、

私は作品を描くときにはいつもNujabesを流していた。

ずっと音は聞いていたもののNujabesという名前はかなり後に知ったくらい、

感覚的に音がほんとすごく好きだった。

とても色やイメージが頭に広がりやすい音だったから。。。

会って話してみたかったなぁ。。。

ほんと家族でも友達でも知り合いでもないのに、何やろこの空虚感。。。

悲しい寂しい。。。

うまく言葉で言い表せない。。。









[ 2010/03/19 10:58 ] | TB(0) | CM(2)

充電カンリョウしました☆

大阪から帰ってきたー=3

素敵な結婚式、気の知れた友達と会え、とても元気をもらいました☆

やっぱ大阪は元気やわ♪

そして今回の大阪滞在で何よりも一番よかったのは

大事な母親との時間。

okaasan_300.jpg

この人が

おなかを必死にかかえて、足をバタバタさせて

笑いころげてる姿を見てると、とてつもなく幸せな気持ちになる☆

だから私はバカな事をたくさんしたり、言ったりする。

親子してバカだしよく笑うし、お腹から腸が出そうなくらい笑う。

そうかと思えば、懐かしい昔の思い出話になり、、、

家族として色んな事を一緒に歩んできた中での

知らなかった母親の葛藤や

うすうす気づいてた母親の想いにふれる。

家で親子二人でうえうえ言いながら泣く。

うえうえ泣きながらも、なんかお互い幸せやな~ってかみ締める。

「私ら気持ち悪いな。」って言ってまた笑って、顔洗って、おやすみした。


いつも予定をパンパンに詰めて色んな人に会う充実感とは違い

今回はゆっくりしたけど、すごくいい充電ができた大阪滞在でした!


あと、美味しいもの食べるのも幸せやよね~!

私の大好物を紹介!!ひめねぎのお寿司とひれ酒☆

あぁ…この組み合わせはほんま最高☆
himenegi.jpg

とっても綺麗な赤貝くん。たいへん美味しゅうございました。
akagai_300.jpg

さーて今日からまたがんばるぞーーー!
[ 2010/03/08 20:57 ] | TB(0) | CM(0)

Ashley Woodの展示みてきたよー!

Invitation_350.jpg

香港にライブペイントで滞在してる期間に
ちょうどAshley Woodの展示がやっているという事で
見に行ってきたよ!

日本ではあまりみれないASHLEYさんの展示、やばかったよ☆

では入り口から。
DSC_0981_350.jpg

私が今回の展示で一番好きだった絵のポスター↓
DSC_0980_350.jpg

DSC_0974_350.jpg
DSC_0973_350.jpg
DSC_0976_350.jpg

黒バックのギャラリースペースがまたよかった☆
DSC_0962_350.jpg

構図の取りかた、色合い、ASHLEY味が出まくりでかなり刺激的でした。
DSC_0966_350.jpg
DSC_0964_350.jpg

おそらくオープニングパーティで描いたと思われるライブペイントの展示。
何を描きたかったんだろう・・・。見たかったなぁ。。
DSC_0959_350.jpg

こんなでっかいロボットとかつくるの楽しいやろうなー♪
ポンコツ風味でまくりのロボット、かわいいス☆
DSC_0938_350.jpg

DSC_0953_350.jpg
DSC_0957_350.jpg

そしてこれはギャラリー行くまでに道しるべであった看板↓
なんでか矢印の方向が間違ってて無駄に迷ったよ!笑
DSC_0935_350.jpg

看板横にあった標識↓ネコ人間☆笑
CIMG1743_350.jpg

threeA Toys→http://www.threeaonline.com/
ASHLEY Blog→http://ashleybambaland.blogspot.com/

[ 2009/11/21 19:43 ] | TB(0) | CM(0)

♪Stereo Soul---Lo-Fi♪

毎日聞いてます♪
Lo-FiのNewアルバム『Stereo Soul』
Stereo Soul Cover_200
ほんまいいよー!
私は基本、ピアノの音×ラップの組み合わせが好きなので
たまらんデス♪♪

iTunesのJazzランキングでも8位に入ってたり、スタッフのヘビロテアルバムにも
選ばれてたりで、Lo-Fiの良さをみんなどんどん認知していってる感じで嬉しい☆
聴いたことない人は是非聞いてみて!

Lo-Fi Myspace→http://www.myspace.com/lo-fi
1335808307_90_400.jpg

11/18日に発売されたんだけど、タワレコで買うとさらに特典ついてくるよ!
あとLo-Fiの一番いいとこはライブがいい!!

ライブするハコやスペースによっていつもアレンジを変えてたり
曲の合間にちょこちょこ入るジャムセッションが気持ちよくて
思わず目をつぶってしまうよ♪

気になる方は是非→http://www.lofi-net.com/pc/index.html
8921_156152907143_156147907143_2894080_6308545_n_350.jpg
[ 2009/11/21 17:02 ] | TB(0) | CM(0)

