A Y U M I  A - L i v e

画家、イラストレーターA Y U M I のオフィシャルブログ。

ホーム > アーカイブ - 2008年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Italia

汚いのがキレイ”って感覚分かるかな?

私はこの感覚がどうも好きみたい。

何年か前に財布を買った。デザインと柄に一目ぼれして、そんなに安くないものを。

使い始めて間もない時だった。

私は絵を描いていて絵の具がぺったりついた手で何故かその財布をつかんでしまった・・・!

当然、その財布には絵の具がぺっとり!

それを横で見ていたお母さんはありゃありゃ~と慌てだしたが、

私はなんかすごく嬉しくなってそのままにしておいた。

普通ならすぐに絵の具を拭き取ってキレイにするんだろうけど、

そのまんまの財布より絵の具のついたその財布は

自然でキレイだった。“私が使ってるんだ”っていう感覚。

今でも愛用してる☆


汚いのがキレイは絵を描くときもそう。

キレイに描けすぎるとなんか気持ち悪くなってきて崩したくなる。

絵の具をたらしてみたり、手でこすってみたり・・・

“私が描いたんだ”っていう感覚を吹き込みたいのかな。

だから私はIllustratorで一から絵は描かない。

手描きのあの汚い部分のあるキレイが一番好きだから。


前フリが長くなりましたが、この間友人の結婚式をかねて

イタリアとフランスに行ってきました。

新婦側のかわいい姪っ子たちが

フィレンツェの街をしきりに「きたない~」と言っていた。

I 0


日本の子供たちからすると汚いんやね。

子供たちは素直な気持ちをストレートに出すからおもしろい☆

でも私にはその汚いキレイが心地よい街だった。

I 3


フイレンツェの街なかにある建物に木のエレベーターが普通に使われてるっっ。

I 1


結婚式が行われたカトリックの教会。丘の上にあって景色は最高だった☆

I 9


↓この写真お気に入り♪

I 12


カメラマンのおじさんが乗ってるこのバイク、実はBMW♪こんなのあるんやね♪

I


そして次の日はユーロスターに乗ってヴェネツィアへ。
カフェコーナーもあり、かなり快適。

I 6


そう、これに乗りたかったの。水の都でゴンドラ遊び♪

I 4


I 7


I 8


ヴェネツィアの街並みはすごく統一感があってキレイだった。
観光地として色んな国から人が来てた。大阪で言うと“京都”みたいな感じかな?

今日はこのへんで・・・
次はフランス、Parisにつづく☆


[ 2008/05/29 04:44 ] 旅行 | TB(0) | CM(3)

GEISAI MUSEUM #2

寝不足で顔パンパンな私の手がべったり黄色いのは・・・


GEISAI 1


そう!

会場でライブペイントしてました!


G3.jpg



・・・というのも、ここのところ忙しすぎて作品が全然描けず

麻布十番での展示も重なり、原画が手元にない為、

急遽、会場で作品を描く事に・・・!



G2.jpg



撮られちゃってますね・・・笑

全く気づかず・・・


でもこの日、実は全然絵に集中できず、思うように作品は描けなくて、、

せっかくわざわざ見に来てくれたみなさん

ごめんなさい。。。


でもそんな中でも私の描きかけの絵を“すごくいい!!”“かっこいい!!”と

絶賛してくださった方々、本当にありがとうございました。


これからも、もっといい絵描いてくので応援お願いします☆


Ayumi.
















[ 2008/05/26 18:45 ] 展示-報告- | TB(0) | CM(0)

AYUMI EXHIBITION in RUBY CAFE

DM1.jpg


麻布十番のRUBY CAFEで19日まで 

キャンバスに手描きの作品たち8点を 

展示してます!

とってもいい雰囲気のお店なので

是非お立ち寄り下さい☆


DM2.jpg


期間中、展示販売も行ってます!

家に飾りたいな・・お店に飾りたいな・・など思われた方は

スタッフの方に声をかけていただくと

サイズや値段など詳しく載ってるファイルをもって来てもらえるので

お気軽にどうぞ☆☆☆

画像+024


画像+009


’画像+035


RUBY CAFE AZABU 10BAN

住所    東京都港区麻布十番1-4-5 深尾ビル1F

アクセス  南北線 麻布十番駅 より7番出口徒歩10秒
       大江戸線 麻布十番駅 より7番出口徒歩10秒

TEL 03-3586-7686

URL http://www.rubycafe.co.jp/

営業時間 17: 30~ 05: 00 (火曜日~土曜日)

17: 30~ 24: 00 (日・祝祭日)

定休日 月曜日

席数 総座席数 50席 / カウンター席 10席 / 個室数 1室 6席


[ 2008/05/10 15:39 ] 展示-案内- | TB(0) | CM(1)

Sister by Paris Lager

ロゴデザイン等させてもらった、OPENしたてのSisterに遊びに行ってきました=3

OPENしました



入り口にはお祝いの花が盛りだくさん!!!!


Siser2.jpg



デザインしたロゴも色んな所で活躍してました・・・☆


Sister 3


DMや名刺・ステッカーも・・・☆

円形ステッカーは思った以上にカワイイ仕上がり☆


Sister 8


嬉しい事に今のところ毎日お客さんにロゴの事をカワイイ♪など褒められてるみたい・・・☆

Sister 7
[ 2008/05/09 07:23 ] デザイン/仕事 | TB(0) | CM(0)

