A Y U M I  A - L i v e

画家、イラストレーターA Y U M I のオフィシャルブログ。

ホーム > アーカイブ - 2009年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンク続々追加☆紹介 2

●MasaModeAcademy


私が通っていたファッションイラストレーションの学校。
校長のマサ・アカシ先生は、猪熊源一郎氏・長沢節氏に師事後、渡米し、
日本人として始めてアメリカンVOGUE誌、ハーバースバザー誌のイラスト、広告を手がけてきた人。
今でも個展の際などお花を贈ってくださったり、たまに学校へ行くと
先生方に色々相談にのってもらったりしています☆

masamode_logo.gif

サイト内の卒業生ファイルにAYUMI紹介されてます☆笑
http://www.mm-art.com/graduates_files/ayumi.html



●Oshism2009


マサモード出身の速描きアーティストOsh氏のブログ。
ちゃんと毎日アップされているので、いつも見習いたいなと思う。。
oshという名前は実は本名の“kiyoshi(キヨシ)”の間の三文字をとって“osh(オッシュ)”。
nobさんと私がはじめ冗談半分で提案した名前だが、今では定着していてとても羨ましい☆笑

2page_300.jpg




●Artist nob -IDentity-


こちらもマサモード出身のnob氏のブログ。
Osh氏とは反対にあまり更新されていませんが、
最近オープンした(?)朝青龍のお店に絵が飾れる事になったり、
賞を受賞していたりと活躍されているので近々更新が増えるかも・・!?と期待☆笑

画像 412_300




●IP ILLUSTRATION STUDIO


こちらはマサモード在校中のイッペイさんのHP。
IP WORDというイッペイさんの淡く不思議な世界観がいい。
個人的にはデジタルで作成された作品が好きかも☆

11_300.jpg


気になる方はリンク欄よりどうぞ~!→
[ 2009/01/31 18:49 ] リンク紹介 | TB(0) | CM(0)

最高のケーキ☆

20090129213355
GRAMERCY NEWYORKの
あまおうの時期だけ出てくる

☆あまおうタルト☆

タルトもカスタードもイチゴも私の好きなものだらけ!

最高なケーキです☆☆☆
[ 2009/01/29 21:34 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

獅子倭歌×AYUMI

リンク追加で紹介した獅子倭歌氏のブログに
私の作品を見て書いてくれたストーリーが載っています。

彼の世界観をそれぞれに感じてください☆

『我問ウ答エハ闇ノ中。故ニ答エハ我ノ中。』

10115835542.jpg

一つ、

問う。


人が、

『この世』と呼ぶモノが、

誕生するその遥か昔から、

我らは相対する者同士。


決して交えることはなく、

存在の感覚を垣間見るくらいだ。


その汝に問いたいのだ。


我は、

人が、

『闇』と呼ぶモノを生み、


汝は、

人が、

『光』と呼ぶを生む。


人は、

汝と、

汝の生む『光』を好み、


我と、

我の生む『闇』を忌み嫌う。


そのことなら、

心得ている。

汝よりも、


誰よりもだ。



だが、

『光』は『闇』を生む。

と、

人は言うんだ。



ならば、

我は、

『光』ではないのか?



自らの姿など、

見えるはずもなく、

存在という定義すら危うく、

人の考えなどは到底及ばない、

届くはずもない

この場所で、


我は、

汝に問うのだ。

問うているのだ。



何が言いたいのか、

聞きたいのかは分かっているのだろう?


汝が生み出した、

『光』注ぐ中を、

人が漂うと、

人は、

『影』を落とす。

『陰』を、

即ち『闇』を、

落とす。


『闇』包む中を、

人が彷徨うと、

人は、

『無』になり、

自らの在り処を、

見失う。


しかし、

その『闇』の中に居る間は、

病みや、

悩みや、

痛みや、

妬みや、

ひがみから解放される

『無』の状態が続く。


再度、

『光』を浴びれば、

すぐさま影を落とし、

様々な敵から身を守るための

盾を背負い、

雨を、

風を凌ぎ、

自らのここに在る意味を証明し続けなければならない。


それでも人は汝を好み、

選ぶのだから、

全く恐れ入る。


ああ、

少し本題からはずれてしまったな。


それでは、

今一度、

問う。


我が『闇』を生み、

汝が『光』を生む。

そして、

『光』が『闇』を生むのだとすれば、



我が、

我こそが、

『光』ではないのか?


教えてくれ。

我は、

『誰』だ?




汝が、

その『答え』を示してくれるのであれば、

我は、

この『闇』から、

抜け出せる気がするのだ。


その日を、

心待ちにしているのだ。



peace



~誰かからの言の葉~

『私があなたを生んだのだから、

あなたは元々・・・

いや、もう遅いですね。

答えは自ら出しなさい。


あの小さな星が見える理由に、

目を閉じ眠るその理由に、

人が気づけば、

あなたも変わる。


私が、

それを待っているのですよ。』
[ 2009/01/28 18:20 ] 絵/作品 | TB(0) | CM(0)

リンク続々追加☆1

●ヤベレイ ブログ

Expansionでのコラボ展示で一緒にライブペイントしたり、
3月にもSUZUCAFEで一緒に展示させてもらう予定のヤベさんのブログ。
ヤベさんは繊細な模様が魅力的☆

ray.jpg



●PULLTOP


清水さん率いるアーティスト集団のポスターやステッカーなどを展開する雑貨ブランドのHP.
いつも仲良くしてもらってるArtMadLive氏のデザインもここで買えるみたい!

topmain_300.jpg



●獅子倭歌 ブログ


詩のような短編小説のような獅子倭歌KOUHEI氏が生み出すストーリーが綴られてるブログ。
独特な世界観と言葉選びのようなものが私はとても好き☆

0705SwS46R2f06qRE8Egwy_300.jpg

[ 2009/01/28 15:27 ] リンク紹介 | TB(0) | CM(0)

飯島モトハル写真展

mosaic-DmForWebUra1.jpg

1月なかばにGalleryやさしい予感で行われていた
飯島モトハルさんの写真展のオープニングパーティーに行ってきました☆


オープニングイベントとして白塗りの舞踏家の女性がもの凄い動きの踊りを
披露してくださった!あっけにとられていて写真一枚も撮れず・・・

ほんとすごかった・・・


写真の展示の仕方、何より私が一番飯島さんらしくておもしろいと思ったのが
プロフィールキャプション。笑
これも写真とっておけばよかったー><;


GRP_0050_300.jpg

飯島さん。

写真に撮るとカツラっぽく見えるとちょっぴり気にされてたこのヘアスタイルは
ちゃんと地毛です☆



オープニングパーティではお酒やおつまみやお菓子を用意してくださってたんですが
一番目立ってたのはこのゼリーたち!!
CA390570_300.jpg
出てきた瞬間、かわいい~☆と女性にモテモテ。


CA390572_300.jpg
ゼリーを食しながら作品鑑賞。贅沢な時間。


2階には飯島さんのデザインしたモダンな着物の展示と販売、

もう一人の写真家の方がネパールへ行き

カメラを初めて手にする子供たちにカメラを渡し

自由に撮らせたものの展示をしていた。

観点がおもしろい、凄く刺激的な展示会でした。


飯島さんお誘いありがとうございましたー☆

[ 2009/01/27 23:29 ] | TB(0) | CM(0)

黒やグレーについて夢中に語れる仲間たち

CA390597_300_300.jpg


すごく久しぶりにMasaModeAcademyの卒業生や在校生

の集まり(新年会)に参加してきました。

みんなそれぞれに志を持った仲間たち。

絵やイラストの話はもちろんだけど、

音の話や、線の話や、テイストの話とか・・・

ついには黒とグレーの色について

夢中になって話していた。


“私にとってグレーは今まで一番好きじゃない色だった。

黒や白じゃないと嫌だった。(←それは性格の問題じゃないのかとつっこまれたケド。笑)

だけど、最近になってグレーの良さがわかってきた・・・!

黒や白に対してグレーには、見るものにとって余白を与えてくれる。

グレーの中には赤や青や黄や緑などが含まれてるようにも見える。

そんなグレーの曖昧さが今の私にはたまらない!

「それ俺も思うわ。」とか「うーんでも私は・・・」とか

結構長い時間、黒とグレーで盛り上がる。笑


そんな話をし合えるのも

毎日絵のことばっかり考えてる仲間たちだから☆笑


あっという間に時間は過ぎ

急いで最終電車に乗り込んで帰った=3


CA390596_300.jpg

学校に通ってた時に木炭で描いた石像のデッサン☆

あ~木炭と食パンの組み合わせも

たまらんよね☆笑




[ 2009/01/25 18:24 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

リンク追加☆

●TAKAO AOYAMA Website

takao0903_300.jpg
Illustrator / Art Director青山たか生さんのホームページ☆
Expansionでコラボ展示してから仲良くしてもらっている
絵はもちろん!人柄もとても素敵な方です♪



●masashi_furuka Blog 「Invisible Way」

card1_300.jpg
フォトグラファーmasashi_furukaさんのBlog☆
3月に予定しているSUZU CAFEでの展示で写真と絵のコラボを予定♪
頼れる兄貴的存在デス。



●Vivant Lumiere

taeko.jpg
フラワーデザイナー渡辺 多恵子さんのホームページ。
Expansionでコラボ展示し、ライブペイントにも花で参戦してくださり
花の魅力を存分にみせてもらいました☆







[ 2009/01/24 23:14 ] リンク紹介 | TB(0) | CM(2)

SEVENSPICE×AYUMI♪

年末に地元大阪で行われたイベント『SEVENSPICE vol.2』
に作品展示とグッズ販売で参加させてもらいました!!

最近は東京での展示が圧倒的に多い中、
地元大阪でのイベント展示はほんと楽しかった~☆☆☆
7spice front_400
7spice back_400


まずエントランスでMonkey instinctがお出迎え♪
写真では見えにくいけどステンドグラスのガラスや工具も並べてみた☆
DSC_0063_400.jpg

TRIANGLEは3Fがフロア。
4Fに上がるとソファースペースに
絵が展示してあり・・・
DSC_0059_400.jpg

DSC_0036_400.jpg


美女2人がグッズ販売をしてくれている♪笑♪
DSC_0038_400.jpg

この2人は仲良しなユウカとモト☆
仲のいい友達に手伝ってもらえるのも地元での展示ならでは♪
ほんまありがと☆
DSC_0022_400.jpg

いつも買いに行くショップにフライヤーを置いてもらってて、
そこでフライヤーを手にとり絵を見に来てくれためちゃカワイイ2人☆
イラストカードをたくさん買って絵を見て帰っていきました=3
ほんとありがと~☆☆☆またお店に会いにいくよん♪
DSC_0054_400.jpg


あ、見た事のある顔~♪みさことなおちゃんだ。
DSC_0051_400.jpg

みんな高校からの友達☆
みんなカワユイ☆うれしーよぉ☆
DSC_0067_400.jpg

こちらはSEVENSPICEの(左から)
ヨコジマさん、サワイさん、私、おサルTシャツを着たMKさん=3
いい人ばかり☆
DSC_0027_400.jpg


VJ BROWBOWのお2人。
いい仕事されてます♪
私の絵まで映像に取り入れてもらえて感動☆
DSC_0016_400.jpg

DSC_0058_400.jpg

そろそろフロアへ踊りに行こう~♪ということでグッズ販売はこの2人にお任せ。
結局最後まで手伝ってくれたヒデキくん、ありがとう~☆
DSC_0087_400.jpg

この日200人ほど入ってたので、フロアは熱気がスゴイ!
DSC_0165_400.jpg

負けじと前へいって踊りまくる♪♪♪
仲良しのあいみはフォーフォー叫びまくっていた♪笑
P1000492_400.jpg

DJ GO-KI☆
DSC_0007_400.jpg


DJ GENKI と DJ SAWAI☆
DSC_0072_400.jpg


DJ HATANAKA☆
DSC_0124_400.jpg


ほんと色んな人に感謝☆
また今年の8月にもやります!!!
『SEVENSPICE vol.3』

DSC_0154_400.jpg


絶対に楽しいから来るべし!!!笑





[ 2009/01/20 06:04 ] 展示-報告- | TB(0) | CM(2)

RocketWEEED aka JAPANegga

CA390587_400.jpg

RUFUSで次に展示するRocketWEEED!



ヤバイです☆

平面から立体から帽子からカバンからボールまで

どこにでも描いちゃってる感じ♪

CA390589_400.jpg

l_638795c7b72d40209d2878fdfe4f6e02_400.jpg

搬出の時、初めて会ったんだけど

なんかゆる~いいい感じの空気感で話せる人です☆

今後何かで絡むと思います☆


気になる方は↓

http://www.myspace.com/japanegga
[ 2009/01/20 04:08 ] | TB(0) | CM(2)

RUFUSでの展示終了~☆

埼玉、大宮にあるクラブラウンジ444qurd-RUFUS
での展示が終わりました=3

CA390591_400.jpg

オーナーのガッチョさん・ケースケくん
STAFFの皆様、一ヶ月半、本当にありがとうございました☆☆☆
ガッチョさんの人柄や思いが込められてる
ほんといいトコロです!
また是非展示したい☆


ちょうど展示期間中の11月29日に
お店の一周年パーティーがあり、
私も遊びに行きました☆
お店はこれでもか!!!って言うくらい超満員!!!

乾杯のテキーラを何度も頂き、
結局写真はほとんど撮れず、
普通に酔っ払って楽しんでました・・・笑♪

DSC_0137_400.jpg

お店の方のご協力もあり色々な方に作品などを見てもらい
また素敵な出会いもありました。

NaturalismTシャツをすでに買って着てくださってたDJ agehaさん☆や
ご夫婦でおサルTシャツやイラストカードを買ってくださった
とても仲むつまじく羨ましい名倉ご夫婦☆など
他にも色々な方にクラブならではの正直な感想を
ぶつけてもらうことが出来ました!
DSC_0134_400.jpg

そしてこの日の事を語るのに
この人なしでは語れない!!!笑
大宮在住のTAKAO AOYAMA氏!!!
DSC_0136_400.jpg
この日の青山さんの行動はほんま伝説的☆☆☆

まず、イベントに家族を連れてきてくださり、大好きなお酒を飲み飲み、
遅れてきた私たち(ArtMind小川氏と斉藤氏)とまた飲み飲み・・・
酔っ払ってきだすと急に立ち上がり、
『もっと絵をちゃんと見てもらわなきゃ!!!
何してるんですか小川さん!!!』
と言って、持ち前の熱さ全開で、
クラブに来てる人たちに片っ端からいきなり声をかけまくり
私の絵をアピールしてくれだした!!!

その様子は私もヒヤヒヤするくらい
だれかれ構わずガツガツいくのだが、
何故か最後にはみんなにアニキアニキと呼んでいた!笑

そしていきなり先に帰るわといって
青山さんがいなくなり
私たちもしばらくしてクラブを出た。

すると家に着いてるはずの青山さんが
自転車と共にふら~っと現れた。
よく見ると顔面血だらけで!!!
一同心配しながらも大爆笑!!!笑笑笑!!!
チャリでこけて顔から思いっきり突っ込んだらしい!

血を拭いたけどもこの負傷具合!笑!
DSC_0139_400.jpg

本当に楽しい夜だった♪♪♪



[ 2009/01/18 19:24 ] 展示-報告- | TB(0) | CM(2)

LO-Fi×AYUMI

FREEDOMというイベントにて
ライブペインティングします!!

Lo-Fiとの音と画のコラボ、これだけ聞くといつもと同じように思いますが、
今回のライブはいつもとは違います!

絵を描くという感覚ではなく音と画の融合に身をおき
自分の中に眠っている感覚を開放してみようと思っています・・!

どこまで自分を自由に表現できるか挑戦です☆

どんなモンじゃいと見に来てください♪笑♪

freedom_omote_400.jpg

2009.2/21(sat)
YOKOHAMA B.B.STREET


0:00 OPEN
0:30 START

5:00 CLOSE

AD 2000yen
DR 3000yen

LIVE ACT:
CHATTER BOX(PARTY JACK ROCKERS)Lo-Fi
さいとうりょうじ

DJ:
おっくん

HOST:
マイクロバス大輔

PAINT:
AYUMI

VJ:phat religion

FOOD:
オカズ

PICTURE:
UMD

このイベントの自由エネルギーを飲み干してくください!

[ 2009/01/18 17:32 ] 展示-案内- | TB(0) | CM(0)

Lo-Fi iTunes 第2位!!!

CD.jpg

去年の個展の時や、汐留での展示イベントの時にも、
ライブペイントにライブ演奏で、いつも素敵なコラボをしてくれている
Lo-FiがiTunesとmysoundでミニアルバムをリリースしたー!!!!

私もモチロン全曲購入したんだけど、
昨日何気に5さんのBlogをチェックしてたら

Lo-Fi  iTunes Jazzランキング 2位!!!(昨日13時)

すごいっっっ!!!!
だってほんとにLo-Fiの曲はいい!!
Liveも生演奏もほんまヤバイ☆


気になる方は是非チェックを↓
iTunes→
mysound→



[ 2009/01/18 14:01 ] News! | TB(0) | CM(0)

東京からケイタイにて

20090115190139
いいなぁ☆
これぐらい大きなとこに
描きたい。
[ 2009/01/15 19:01 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

Power's×AYUMIおサルT

20090110015213
20090110015211

神奈川県の新丸子にあるPower's(パワーズ)というハワイアンバーの方々に、
AYUMIお猿Tシャツ着てもらってます☆☆☆
サイズはどちらもXLです☆

撮影:お豆さん
[ 2009/01/10 01:52 ] グッズ-Tシャツ- | TB(0) | CM(0)

あけてしまった・・・

ブログ毎日更新のはずが、あけてしまっった・・・

空けた日の分まで更新することにしよう・・・!



[ 2009/01/10 01:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新作『偉大なサイクルの中で。』

cycle.jpg

『偉大なサイクルの中で。』
116.7cm×91.0cm
acrylic on canvas
2008

大地、植物、木、太陽、雨、川、海・・・・

偉大なサイクルの中で

人は・・・。


[ 2009/01/07 14:50 ] 絵/作品 | TB(0) | CM(0)

Gizmo好評につき☆

以前にもブログで紹介しましたipodプロテクターGizmobies☆

デザインさせてもらったNaturalismを含め日本限定モデルが

とても好評でよい売れ行きだそうで・・・


ついに!新しい型タイプも販売開始しているようです!

もともと販売されていたiPod Classic , Touch , Nano1~3世代に加え、

iphone3G.png

Naturalism(iPhone 3G)


Nano 4

Naturalism (Nano4世代)


iPod Touch 2nd

Naturalism (iPod Touch 2nd)

何度でも着せ替えが自由なプロテクター。

あなたらしい装いを楽しんでみてはいかがですか?

クリックして頂くとWebにて購入できます♪

その他の型タイプも

Gizmo Webショップ


にて購入できます。

ご興味ある方は数量限定だそうなので

お早めに~☆☆☆

[ 2009/01/06 01:41 ] News! | TB(0) | CM(2)

遅くなりましたが・・・

webayumi.jpg

COLORS@HILLSIDETERRACE

に来てくれたみなさま、本当にありがとうございました!

とても感謝しています☆

5さん、ヨウコさん
Lo-fi 仲良し5さん夫妻☆

堤さん
IDEADEPOT おしゃれ堤さん☆

DSC_0125.jpg
SEVENSPICE デキる男DJ SAWAI氏☆

写真はとれなかったけど、

Classico大豆生田さん、ギャラリーやさしい予感の大藤さん、Lo-FiのQuengoさん、

VitaGuitala's松本さん、トラットリア・デッラ・ランテルンナ・マジカ古川さん、

SDA前田さん、RoughStone長尾さん、チューキョー川島さん、

ArtMindのみなさま、ケガだらけのTAKAOさん(笑)・・・

その他にも私が会場にいない間に来てくださってた方々、

本当にありがとうございます☆☆☆

DSC_0144.jpg
獅詩倭歌KOUHEIくんとスタイリストのTOPさん☆



私は普段大阪で生活して作品制作してるんですが、

東京での展示が増え、絵の活動を通して色々な方と出会うことができ、

そして展示があるたびに足を運んでもらい、

たわいもない話をしたり真剣な話をしたり

夢や未来のことを語り合ったり、コラボ計画をねってたり・・・

そんな時間、人たちが私の大きな大きな支えとなっています。

そしてこれからもずっと。。。
本当にありがとう。

DSC_0127.jpg

いつもお花を贈ってくださるMasaModeAcademyの先生方。

やっぱりお花って素直に嬉しい・・ほんといつも感謝です☆



そして今回の展示イベントの主催者、Giantmango倉爪さん、アロさん、

協力に来ていただいてたアートオブセッションの出川さん、

素晴らしい展示に参加させていただきありがとうございました!

大変お疲れ様でした^^☆



[ 2009/01/04 12:52 ] 展示-報告- | TB(0) | CM(2)

気持ち新たに・・・

カテゴリーを見やすく追加したり整理してみました!

見てもらうと分かりますが

『グッズ』のカテゴリには

AYUMIオリジナルTシャツの詳細など

アップしていくので興味のある方はチェックしてね☆


『モンモン』は・・・日々の生活の中でモンモンと

自分の中で感じ、想い、考えてたりすることを

これから毎日更新するうちに

このブログでも少しずつ吐き出していけたらな・・・とおもって

つくってみました。




次回のブログはさかのぼってColorsの展示報告から

画像アップしていきまーす☆



[ 2009/01/03 01:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

☆2009☆

あけましておめでとうございます!

昨年はたくさんの方々に大変お世話になり、あっという間の1年でした。

今年はまた初心にもどって様々な事に挑戦していきたいと思っています☆

まず、年初め宣言いたしますっ!!!

AYUMIブログ毎日更新!!!!!!!!!

そんな事か、という人もいると思うけど、私の性格をよく知る人たちは、絶対無理だろう…と思ってるはず。。。笑

絶対やる!
その証に初めて携帯からブログを書いてみた。これちゃんとアップできるんかな…?

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いしますo(^-^;)o
[ 2009/01/01 08:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

