A Y U M I  A - L i v e

画家、イラストレーターA Y U M I のオフィシャルブログ。

ホーム > アーカイブ - 2009年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

限界と自分

画像 063_300


自分には限界かもって思う瞬間から
はじまるものがある。

自分の知ってる自分には出来ない、と言ってしまえば
そこで終わることは出来る。

だけど
人の才能や可能性ってほとんどの人が3%くらいしか
表にだして使えてないらしい。

だから自分を解放して
無理かもって思うところに道をつくればいい。

その道は日々の努力がつくっていく。
その道はとても長く困難に満ち溢れているかもしれない。

だけど歩み続けることで
何かが見えてくると思う。

そのトキを楽しみにして・・・☆

[ 2009/02/22 18:33 ] モンモン | TB(0) | CM(0)

イベント告知!!2/23!!

そして・・・
2月23日は代々木で19時から・・・!
Art and Music Event "TSUNAGU"にもペインターとして参加します!!

私とLo-Fiによるライブペイントのパフォーマンスは
9:30頃スタートです☆

是非、遊びに来てください!!!
TSUNAGU-flyer-title.jpg
TSUNAGU-flyer.jpg

音楽芸術イベント TSUNAGU (つなぐ)
Art and Music Event "TSUNAGU" feat. Lo-Fi

マルチジャンルアートグループのcoliberation.orgが
2月23日の月曜日に斬新なイベントパーティを企画しました。

従来のライブペインティングとは一味違うダンス的要素を含めた
アーティスト間のセッションから生まれるペインティングを披露します。

音楽イベントとしてもWords on Move等の斬新なバンドをフィー
チャーし、Lo-Fiもライブを開催します。

文化の衝突によって生まれる新しい物を探しに来てください。

TSUNAGU event page : http://coliberation.org/TSUNAGU/

Artist info:
Words on Move: http://www.myspace.com/yuukinakamura
Lo-Fi http://www.lofi-net.com/pc/
Ayumi: http://www.a-live-ayumi.com/
Kaori: http://tori-dori-kaori.weblogs.jp/
...and many more!

23rd Febuary 2009 Monday @ Bogaloo
Open 19:00 Start 19:30
Close 23:00
http://www.bogaloo.net/
¥2500 ワンドリンク込み

[ 2009/02/20 16:23 ] 展示-案内- | TB(0) | CM(0)

イベント告知!!

明日!
2月21日!
音楽イベント FREEDOMにペインターとして参加します!

Lo-Fiとの音とペインティングの融合を目指したパフォーマンス、
リハーサルなしのぶっつけ本番に少々ドキドキしますが
それも含め、楽しみたいと思っています☆☆☆

みんな飲んで踊って騒ごう~~っ♪

freedom_omote_400.jpg


[音楽写真と部屋] w/Lo-Fi / さいとうりょうじ / Chatter Box

http://www.coliberation.org/freedom/

JAZZ FUNK BLUES BREAKBEATS のオールナイトパーティで踊り狂ったり、
ミニラウンジでまったりして土曜日の夜を夜通しであそぼー!

日時: 2月21日土曜日 24:00時~22日5:00時

場所: 横浜BB STREET

チャージ: \2000 w/e-mail or "AYUMIに呼ばれた" drink別

INFO: news@lofi-net.com
Lo-Fi http://www.lofi-net.com/pc/



[ 2009/02/20 16:10 ] 展示-案内- | TB(0) | CM(0)

AYUMIBOOKS♪

CA390237_300.jpg

A-Live AYUMI・・・・


ついに・・・


本屋を


出店しましたーーー♪♪♪笑


アルバイト募集中~~!!!






五反田で見つけた

☆AYUMIBOOKS☆


大文字でAYUMIってのもまったくおんなじっ♪


記念にパシャリ☆


ちなみに後ろでピースしてるのはnob氏♪笑


[ 2009/02/16 21:30 ] News! | TB(0) | CM(2)

葉祥明さん☆

先日の東京での打ち合わせ後、
葉祥明さんにお会いしに・・・☆
北鎌倉にある葉祥明美術館へ行ってきましたー!

CA390623_300.jpg

CA390622_300.jpg

館内の作品を見てまわってると何だか涙ぐんできた。。。

そうこうしてるとショウメイさんが来られ、
ショウメイさんを知るお知り合いの方と3人でお話をさせてもらった。

すっごくお話し上手なおもしろい方で、
ショウメイさんの話に何度も一同大爆笑♪♪♪
あっという間の1時間半だった。

だけど私にとってはおもしろいだけじゃなく
とても大事な言葉が転がってて・・・
笑いながらもほんとは泣きそうなくらい
ショウメイさんの話に感動していた☆


ショウメイさんは絵本のジェイクシリーズがとても有名だが、
041290.gif

私は、ショウメイさんの油絵の作品たちが好きで
この画集を買って帰った☆

4492_300.jpg

あと、ショウメイさんの書かれてる詩の中でも
私が好きなのはコレ↓


「孤独とは」

私たちは孤独を辛いことだと思い、
孤独から逃げることに心を砕きがちです。
しかし、元々人間は、各個人の心の
奥深いところでは、誰も孤独なのです。
いわば、人間にとって孤独は、
当たり前の姿なのです。
だから、孤独を忘れず、嫌わず、
むしろ自分の人生の最も親しい友とし、
孤独を愛し、自分を見つめること…
それが、自分が幸せに生きるための
確かな道の一つではないでしょうか。



私の名刺にのっている作品を見て
ショウメイさんが、『中身はオスやな!』と言った(笑)
その様な感覚は自分でもうすうす気付いていたが、
会ってすぐ面と向かって断言してくれる
ショウメイさんの歯切れのよさが心地よくてたまらなかった☆

話の最後に絵描きへの正直なアドバイスももらい、
なんとなく見えてたものがもっとはっきりと見えてきた気がして、
とてもスッキリとした気持ちで帰りの電車は
遠くを見ながら余韻に浸っていた・・・☆


[ 2009/02/11 23:07 ] | TB(0) | CM(0)

ふと、思う。

CA390092_300.jpg

ふと、思う



不器用なくらいがいい


絵も


恋愛も


仕事も


コミュニケーションも




手先や口先が器用であるより


不器用なくらいの方が


もっと違う部分が


膨らんで、


働いて、


補おうとする。



それがその人独自の


やり方になって・・・




[ 2009/02/08 18:29 ] モンモン | TB(0) | CM(4)

桜木町にてミーティング…

20090207213153
『TSUNAGU』という
Lo-Fiの5さん率いるライブアートイベントの第一弾がついに
2月23日、代々木にあるBogalooというライブハウスで行われる!
今回は“音楽とペインティングがそれぞれの領域から広がって行く姿を描く”
というコンセプトにより、私はペインターとしてLo-Fiと一緒にライブパフォーマンス
させてもらう事になっている☆
最近はこのように絵を通して、
みんなでイベントをつくりあげていく過程に参加させてもらう事が多くなってきたが、
こういうミーティングのひとつひとつが
私にとって、モチベーションを高めてくれる有意義な時間であり、
個人的には少しの不安や課題を抱えながらも、とても楽しみなイベントのひとつです☆

詳細はまた後日アップします♪♪♪
[ 2009/02/07 21:31 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

リンク続々追加☆紹介 3

●ateli& -アトリアン-
一流デザイナーによるデザイン雑貨&ギフトのお店


私がデザイナーとして参加させてもらってるデザインショップ『ateli&』のHP。
書道家、グラフィックデザイナー、イラストレーターなど色々なデザイナーに
グッズのデザインやウェルカムボードや色々なもののデザインオーダーが出来るお店☆
shop_img.jpg




●fanymartcafe【ファニーマートカフェ】


ateli&オープン時から仲良くしてもらってるイラストレーター中村メグミさんのHP。
美味しそうなケーキやパンのイラストをメインに描かれてて、
グルメなメグミさんの手料理もめちゃ美味しい♪♪

sign_300.jpg


●どんぶらコッコ☆


イラストレーターaqueさんのブログ☆同じくateli&のデザイナーさんです。
すごくかわいいイラストを描かれるんaqueさんですが、
とても酒好きで気さくでおもしろい人♪

header03_300.jpg



●Candy*Candy


イラストレーターたけもとえりこさんのHP。同じくateli&デザイナー。
えりこ姫と呼ばれるたけもとさんは、かわいい天然系キャラで絵も本人もとても癒し系☆
ずっと会ってないからまた会いたいなー♪

s140_300.jpg


気になる方はリンク欄からどうぞ→
[ 2009/02/05 01:29 ] リンク紹介 | TB(0) | CM(2)

雑誌にちょろっとだけ…

20090203030910.jpg

20090203030915.jpg


リンク紹介をしてて思い出したんだけど、
MasaModeの関係で『好きを仕事にする本』と
『ケイコとマナブ』という雑誌の中に
ちょろっとだけ載せてもらいました☆

『好きを仕事にする本』は一年半くらい前に初めて撮影と取材というモノを受けて
緊張した事を思い出します・・・。笑

20090203030912.jpg

グダグダだった私の話をうますぎるぐらいまとめて記事にしてくれたライターさんには
さすがだな~☆と感心したのを覚えています。

[ 2009/02/02 03:09 ] News! | TB(0) | CM(0)

