A Y U M I  A - L i v e

画家、イラストレーターA Y U M I のオフィシャルブログ。

ホーム > アーカイブ - 2009年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WINDOWZ 2!!!

一日目の続きからー!(出来れば前の記事からみてね♪)
DSC_0527_400.jpg

二日目は思い切って顔を潰していく・・!
DSC_0549_400.jpg

どんどん潰していく・・・と、私の絵をはじめて見る人たちは
“せっかくの顔をなんで潰していくの・・?”と困った顔をして首をかしげてる人多し。
せっかく5日間のライブペインだもの。描いてく過程でいい裏切りがあった方がおもしろい♪
自分の中では計算通りの流れにウシシ・・・♪♪♪
DSC_0574_400.jpg

手作りスプレーでシュッ!シュッ!
IMG_4784_400.jpg

顔はこのように隠れちゃいました☆
DSC_0604_400.jpg


その頃・・・・
CAB氏は私とは対照的に下書きからどんどん色が入っていってる☆☆☆楽しみだー☆
DSC_0615_400.jpg


その頃、hiranken氏は・・・・
カメラ向けたらこんな顔してくれます♪笑♪寝不足でも元気マン☆
DSC_0494_400.jpg
今回の作品の一部にもなるお客さんの笑顔を撮ってるの図☆
DSC_0517_400.jpg


つづくー☆☆☆

展示期間はとうとう明日までー!!!
たくさんの友達や知り合いが見に行ってくれてはメールをしてくれたり感想を言ってくれたり・・と
とても嬉しい限りです。
その様なナマの声を是非、コチラにも届けてください!
(前の記事にも書きましたが、みんなの声が次へと繋がるんです☆)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://web.hankyu-dept.co.jp/ecshop/askForm.do

☆ヨロシクオネガイシマス☆

Ayumi.
[ 2009/08/29 16:37 ] ライブペイント | TB(0) | CM(2)

W I N D O W Z Z Z Z Z Z ! ! ! ! ! ! ! ! !

DSC_0655_400.jpg

こんにちわ!AYUMIです☆
19日から23日までの阪急ショーウインドー内でのライブペイント
無事完成しましたぁーっ!!!

いや~本当に楽しかった~☆☆☆
絵を描く幸せをますます感じさせてもらった5日間でした☆

もの凄いプレッシャーに押しつぶされそうになりながらも
本気の本気で挑んだ結果、たくさんの事を学び得ることができました☆

DSC_0784_400.jpg

友達や家族や知り合いの方がたくさん見に来てくれたり、
通りすがりの方が足をとめ見入ってくれたり、
絵の過程が気になって毎日のように見に来てくれる人もいたり、
子供達が無邪気な顔でガラスにへばりついて純粋に楽しそうに見てくれていたり、で

ショーウインドー前は大大大盛況でした☆☆☆

ぜひこんなイベントがこれからもまた定期的に行われて欲しい!!
そこでみなさんにお願いが・・!

・今回のイベント「WINDOWZ」を見てくれた人!
・見たいけど他府県在住の為、今回見れない、でも見たい人!
などなどな人は是非ココで意見・感想をお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://web.hankyu-dept.co.jp/ecshop/askForm.do

「見ておもしろかった!」「また見たい!」
「今回は見れなかったけど是非次見たい!」などなど。
ちょっぴりめんどくさーいかもしれませんが
みなさんの声が何よりも次に繋がるものになるのでお願いしまっす・・・!


今回のパフォーマンスでは右側にめちゃめちゃうまいベテラン絵師CAB氏と
DSC_0597_400.jpg

左のショーウインドーではアイデアとセンスがやばいフォトグラファーhiranken氏。
DSC_0624_400.jpg


いい刺激をたくさんうけながらAYUMIも自分の思い描いているイメージを
大きなキャンバスに落とし込んでいく。

5日間あったので描く順序、見せ方にもとても神経をつかい進めていきました=3

まずベース塗り!私の大好きな色!AYUMI色!笑!
DSC_0478_400.jpg

そして描き描き・・・
A1_400.jpg

顔を白で入れる。この感じ結構好き☆
DSC_0503_400.jpg

黒でラインを入れていく・・・
IMG_4734_400.jpg

顔をしっかり入れて一日目は終了ー!
DSC_0527_400.jpg

まだまだつづくよー☆☆☆

30日まで展示してるので気になる方はこの機会に
ぜひ原画を見に行って見てください!!!
大きくて迫力ありです☆☆☆
[ 2009/08/27 19:06 ] ライブペイント | TB(0) | CM(0)

ついに明日からーーーっ!!!

ついに!!!明日からーーーっ!!!

阪急うめだ本店 1階コンコース側ウインドーにて!

5日間ライブペイント
しますっ!!!

DM1

win_ura_mihon.jpg

8/19(wed)-8/23(sun)
10:00am-18:00pm

at Hankyu Dept Store in Umeda
1F concourse show windows

artists
・CAB (paint)
・HIRANKEN (photograph)
・AYUMI (paint)



今までにない緊張とプレッシャーで
ドキドキドキドキドキドキです!!!

みんな是非見に来てくださいにゃ!!



[ 2009/08/18 15:48 ] ライブペイント | TB(0) | CM(4)

8・13 SEVEN SPICE☆☆☆@TRIANGLE

大阪のみなさん!!
夏は楽しんでますか?!

今年のお盆はこれで盛り上がりましょう!!!
私は作品展示、グッズ販売、ライブペイントで参戦します!!

実は9月から拠点を関東に移すことになりました・・・
なので私にとっては地元のみんなとワイワイ楽しめる最後!?のチャンス☆

みんな遊びにきてね~!!!

ss3_omote_400.jpg


『SevenSpice vol.3』
2009/08/13 @TRIANGLE(心斎橋)
DJ>> Sho-ta / GENKI / Sawai / HATANAKA / GOUKI / LoveDragon
SV>> P&G / KARI
VJ>> YOUSUKE
ARTIST>>AYUMI
START>> 22:00~allnight
DOOR>> 2500yen(1DRINK)
ADV>> 2000yen(1DRINK)

音楽、ファッションを軸として次世代のカルチャーをクリエイトするイベント「SEVENSPICE」。
ついにvol.3の開催が決定!!回を重ねるごとに着実に動員を増やしながら、
コンテンツにもますます磨きがかかっている。今回はメンバー編成を大きく変えることなく
「誰もが気軽に参加でき、密度の濃い時間を共有できる場所」を作り出すことに全力を注ぐ。
DJ、VJ、アーティスト、お客様・・・それぞれが自由に個性を解放し、一つのイベントを作り上げる。
そんなイメージを元に8月の熱帯夜にさらに熱い空間を関西屈指のクラブ「TRIANGLE」にてドロップ!!

前回、作品展示とグッズ販売で好評を得たAYUMIも再び参戦。
今回はリアルタイムにその場で絵を描く「ライブペインティング」に挑戦。
イベントの持つファンキーでファッショナブルな空気をその場で表現する。
今回はイベントのためにフライヤーイラストも描き下ろす。



[ 2009/08/09 18:03 ] ライブペイント | TB(0) | CM(0)

iPhone/iPod touch用アプリッ☆

iphone_top.png

iPhoneほしい~・・・!

ってもう何年も言い続けてるAYUMIです

ケイタイに対しての情熱や愛情が全くない私には、壊れてもないのに無くしてもないのに

機種変更とかってすごくめんどくさくておっくうになる。。。

でもiPhoneはやっぱり欲しい


今日はiPhoneやiPod touchをすでに持ってる方へお知らせです

AYUMIの作品画像がiPhone/iPod touch用アプリになりましたぁーーー

いつもお世話になっているGiant Mangoさんよりお話を頂き、

iTunesStoreから¥115で買えます

(気になる方はコチラから詳細どうぞ↓)

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=323040315&mt=8


6_256.jpg

『Giant Mango Art Collection Vol.1』
「アートをもっと身近に、もっと楽しく」をコンセプトに、
様々な展示やイベントを企画するジャイアントマンゴーから、
今後の活躍が期待される日本人アーティスト10名を世界に向けて大発信!
ポップなイラストから切り絵、CG、さらには本格的なアクリル画まで、
溢れんばかりの才能を最大920×920ピクセルの高解像度でじっくりとお楽しみください。
気に入った作品があればお買い上げを。
日本のアートを支えるのはあなたです!

参加アーティスト(登場順)
・ヤマグチアキラ
・ナカニシカオリ
・MARYCO
・ホラグチカヨ
・田中良平
・柿川健太
・RIE
・佐藤祐輔
・にしむらやえ
・AYUMI



[ 2009/08/05 20:23 ] News! | TB(0) | CM(2)

