A Y U M I  A - L i v e

画家、イラストレーターA Y U M I のオフィシャルブログ。

ホーム > アーカイブ - 2009年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Lo-FiのNEWアルバムとアートワーク

2757345_332857818_400.jpg

いつもイベントなどで一緒にさせてもらう事が多く
個人的にもとても好きなバンド、Lo-Fi
10/28にNEWアルバムを出します☆

そして広告用にかっこいいLo-Fiをイメージして
手描きでイラストを描きました!!
(上の画像ね↑)
シンプルにまとめつつも所々にアナログ感を出せたのが
結構気に入っとります☆

Lo-Fiの新曲たちもいい感じだと思うので
是非CHECKしてください~♪♪♪


[ 2009/09/16 15:39 ] | TB(0) | CM(4)

悩みとその向こう側。

悩みの向こう側

あいつがいってしまった・・・

自らこの世からいなくなってしまった・・・


あいつとは友達以上に想っていた

ころがあった

想い出もたくさん

あった


最近では年に2回くらい

私に電話をかけてきて

ココロの中の話をしてくるあいつは

高校生の頃、絵が好きな私と一緒にいて

絵が好きになり

高校を辞めて働きだした私とは反対に

芸大へ進み

正しいと思われる道を歩んでいった

はずだった


大人の年齢になり

社会の中で好きなことをして生きていくというのは

厳しいという現状に直面する


感受性高くデリケートなあいつは

遠くをみては

その場で足踏みをして

悩みが彼を支配していたようにおもう


自分の好きな道をつくって歩いていく為には

人一倍の

努力や

勇気や

精神力や

忍耐力がいる


私はまだ歩き始めたばかりの自分の道で

体験してきたリアルな感覚を

伝えていきたかった


あの日の電話でのあいつはいつも以上に

社会に批判的で

口ばかりで何もしないあいつに

私はうんざりして

少し強い口調で

“何も行動せんと何にもわからへん!”

と言って電話をきった


でもそれが

あいつとの最後の会話になるなんて・・・


阪急ライブペイント前日、

準備に追われる私に

一本の電話が入り

あいつがこの世からいなくなった事を知る


一瞬

何も考えられなくなった

それから

あいつの最後の行動に

腹がたった

でもそれよりも

悔しかった。。。

“ちゃんと伝えたかった”

その気持ちが行き場をなくして

ぐるぐるとただよっていた

その日私は何度も抜け殻になりそうになった


だけど本当に今自分が何をすべきか

考えた

私は私の道を真剣に生きていく事で

伝えていくんだと

強く思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・  ・   ・
先日、何気に美容院で髪を切ってくれているおねえさんと話をしていてこんな話題になった。

おねえさん「私最近気付いたことがあったんです。
           AYUMIさんは人が悩む時って“なぜ悩む”か考えた事あります?」

AYUMI 「なぜ悩む?うーん・・・(自分に置き換えて考えてみる・・・)
      何年か前から私あんまり悩むってことなくなったかも・・・
      悩むというか問題があれば次どうしたらいいか考えてとりあえずやってみたりする・・・
      って答えになってないよね。」

お姉さん 「そう!それなんですよ!人が“悩む時”っていうのは“何も行動してない時”やから
       悩むんですって!単純な事やねんけど、言葉ではっきりと理解してから
       なんかすごく楽になったんですよねー!」

そっかぁ・・・

言葉で伝えるってむずかしい・・・


あいつの事を想い出した。

そして友達や家族や私の中にいる人たちの事を想った。


結局いつもうまくは言えないんだけど・・・

悩みの向こう側は

光であって欲しいと願う。。。


[ 2009/09/16 12:39 ] モンモン | TB(0) | CM(1)

And AからAYUMIデザインのメンズTシャツ発売したYO!

print_t.gif

And A×AYUMIのメンズ7ブTシャツ

が発売されましたー!!!

めちゃくちゃいい感じの仕上がりになってます☆

音楽・植物・動物をコンセプトに制作した今回のアートワークは

ショップでも評判がいいとのことで、とても嬉しい限りでする☆☆☆

ホワイト
1478704_1_D.jpg

ピンク
1478704_26_D.jpg

チャコールグレー
1478704_2_D.jpg

の三色展開です☆

シカの足元のラメプリントがめっちゃカワイイ☆
1478704_b_6.jpg
襟元にはこんな加工まで☆
1478704_b_51.jpg

サイズは42(たぶんS~Mくらいの感じ)
素材は綿100%, 別布: コットン50%, レーヨン50%
\6,930 (税込)

WEB SHOPでも買えます!
自分用でもプレゼントにも是非どうぞ☆☆☆
http://shop.and-a.com/shop/anda/goods.html?gid=478704

And Aホームページ(September)
http://www.and-a.com/collection/september.html

[ 2009/09/15 23:55 ] デザイン/仕事 | TB(0) | CM(0)

実はまだ続きがありまして・・・

WINDOWZの途中にも関わらず
ブログを更新できてなさ過ぎて
前回ので完成と思われてる方が多いみたいで・・・スミマセン
時間が空いちゃいましたが
WINDOWZの続きから完成までアップしまーす!!!

三日目からは・・・
私の大好きなチンパンジーから描き始めます♪
A3_400.jpg

玉乗りしてるおサルさんにはあと何日と案内入り☆
DSC_0672.jpg

そしてこれが一番の目的!
子供達の目線に描くことで子供達の人気者になりたかったのだー♪♪笑
作戦大成功☆☆☆ガラスにへばりついて目をキラキラさせてる子供達が何よりも嬉しかった☆
DSC_0637_400.jpg

そして次はやっと顔を入れていきます☆
P1040012_400.jpg

緊張の瞬間を
たくさんの方が絵の前で足を止めて見てくれてます☆
DSC_0784_400.jpg

ほぼ完成!中央には植物や動物に囲まれた未来の百貨店を描きました!
DSC_0727_400.jpg

そして最終日には、細かい部分が描き加えられ・・・
DSC_0780_400.jpg

音を楽しむ女性。ヘッドフォンにはキラキラシールが♪
IMGP0051_400.jpg

アートを楽しむ女性にはayumiのサインが♪
IMGP0052_400.jpg

完成ーーーー!!!!
IMGP0021_400.jpg

照明で色が飛んで見えにくいので斜めからもパシャリ☆
DSC_0797_400.jpg

今回のテーマは作家それぞれが思う『未来の百貨店』
未来の百貨店というテーマから、私が思い描いたものは
自然や文化をもっともっと取り入れた百貨店。
便利さや効率化ばかりを追い求め、デジタル化されてきた社会の中で
自然や音楽やアートなどから得るものは、
私たち人にとって本当の意味での豊かさに繋がるはず・・・
そんな思いを百貨店から少しでも多くの人々へ。。。


CAB氏の完成版☆素敵な仕上がりです☆
IMGP0033_400.jpg

Hiranken氏の完成版☆撮られてる人の表情が半端なくいい☆
IMGP0003_400.jpg

最後に今回本当にお世話になった阪急の藤下さんと吉田さんと
CABさん、HirankenさんとみんなでWINDOWZ Tシャツを着てパシャリ☆
みんな無事終われて満面の笑みです♪
この後のビールが待ち遠しいーーーっ♪笑♪
DSC_0837.jpg

今回の企画をして下さった藤下さん、
準備から最後までずっとサポートしてくださってた吉田さん、
ショーウィンドーを知り尽くした亀山さんのアドバイス、
一緒にさせてもらったCABさん、Hirankenさん(MAAさん)
にほんとほんと感謝です☆

とっても実りある5日間でした☆
見にきてくださった方、本当にありがとうございました!!!

[ 2009/09/15 19:04 ] ライブペイント | TB(0) | CM(0)

