A Y U M I  A - L i v e

画家、イラストレーターA Y U M I のオフィシャルブログ。

ホーム > アーカイブ - 2009年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コレ可愛くない?

ファミコン_350
懐かしくない?
めちゃ可愛くない?
コードレスのコントローラ☆

リサイクルショップで発見
意外とこういうの好き

[ 2009/11/28 03:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新作とChips@横浜赤レンガ

新作☆
Faceシリーズ☆
Face-B-91×72.2cm_2L_1280_400
Face-Br-91×72.2cm_2L_1280_400
『Face -November-』
『Face -October-』
91cm×72.2cm acrylic on canvas 2009


そして15日まであった横浜赤レンガ倉庫でのchips展☆
とても大盛況だったみたいで、6日間で来場者数はなんと約2,000人!!

見に来て下さった方、ありがとうございました☆
CIMG1554_350.jpg

私の展示スペース↓
DSC_1257_350.jpg
DSC_1290_350.jpg

14日にはパーティーがあり、私は香港から帰ってきてそのまま赤レンガへ直行=3
ギリギリすべり込みセーフ!
会場はたくさんの人で賑わってました☆
私は写真奥でライブペイントしてます↓
DSC_1269_350.jpg
DSC_1267_350.jpg

パレットがなくて急遽ダンボールをパレットにして新作のモチーフを描く。
DSC_1262_350.jpg
01_350.jpg

完成!所要時間、約2時間半。写真では色が飛んでて分かりにくいけど、
いい感じの色合いで描けました☆
3_320.jpg
向かいでライブペイントしてた中山美沙ちゃんとパシャリ☆
この日はとってもハードだったけど、楽しかったぁ♪♪

主催のジャイアントマンゴーさんありがとうございました☆
[ 2009/11/26 16:43 ] 展示-報告- | TB(0) | CM(0)

旅行的ホンコン

ライブペイントで初めて行ったホンコン☆
短い間だったけど写真と共にちょろっと紹介します♪

今回のホンコン行きはキャセパシフィック航空で☆
ちゃんと座席にモニターがついててゲームやったり映画見たり♪
座席の形もよくてなかなか快適でした。
CIMG1604_350.jpg

香港の空港についてまず目にした看板。タクシーは“的士”なのね。
英語から無理やり当て字でつくられた漢字の標識がちょこちょこおもしろかった♪
CIMG1608_350.jpg
今回の滞在場所は中心街のセントラル。着いてまずありつけた晩ご飯↓
香港のご飯はあまり美味しくないと聞かされていたけど普通に美味しくてお腹いっぱい☆
CIMG1634_350.jpg
おかゆはとってもクリーミー♪
CIMG1640_350.jpg
CIMG1641_350.jpg

香港のビルディングは色んな形があってなんだか日本よりもオシャレ。
夜景がすごいっていうのがやっとわかった。光り方が斬新☆
普通の高層マンションも夜になるともの凄いキレイな光り方する☆
CIMG1812_350.jpg

あと日本人が多いのかサークルKとかセブンイレブンがちょこちょこある。
日本のお菓子やカップ麺が普通に並んでる。
ここのサークルKの焼き立てパンはおいしかったなぁ☆
DSC_0985_350.jpg

セントラルの街はめちゃめちゃ都会。おしゃれなカフェやバーやショップが
夜もたくさんあいてて人が常ににぎわってる。
だけどわき道とかに入るといきなりこんな風なええ感じの風景☆
CIMG1697_350.jpg

そして二日目の晩はリハーサルの後、Fringe clubの人に教えてもらったこのお店↓
CIMG1704_350.jpg

カレーラーメン!?的なコレ!麺のタイプが選べて私はビーフンにしました。
めっちゃ辛くてヒーヒー言ってたけどめっちゃおいしかった!!また食べたくなる味☆
DSC_0880_350.jpg


セントラルにはギャラリー多し!香港は色んな国の人に見てもらえそうだから
香港でもいつか展示できたらいいな☆
Closeの時はムーディなピンクになるギャラリー。ここでやりたい!
DSC_0992_350.jpg

額ぶち屋さん。壁画おもしろい♪
CIMG1794_350.jpg

香港のタクシーはめちゃ安いからついつい乗ってしまうけど、
地下鉄にものってみたよ=3切符がテレホンカードみたいでかわいいね。
CIMG1732_350.jpg

私はショップの内装を見たりするのがすごく好きなんやけど、
香港のショッピングモールでかわいいの見つけた!

フィッテングルームの壁。落書きいっぱいの感じがステキ☆
DSC_0989_350.jpg

あと絵の具バッシャーってかけて垂らしたようなソファ!めっちゃ私好み♪
DSC_0986_350.jpg

3日目のランチはマサキさんご夫婦に
セントラルのお隣、金鐘の駅のビルにあるご飯やさんに連れて行ってもらいました☆
DSC_1034_350.jpg
CIMG1829_350.jpg
CIMG1825_350.jpg
CIMG1824_350.jpg

屋台形式で、食べたいものを見て選べるから楽しい♪
色んな料理をたらふく食べて、デザートも何品も食べてもひとり2000円くらい!
CIMG1817_350.jpg

なんだか食べ物の写真ばっかりになっちゃったけど、
今回初めて香港に行って香港が好きになりました。
・何より過しやすい。
・香港の人は程よく愛想がいい。
(安いタクシーの運転手さんまでも日本よりも愛想がよかった。)
・色んな人種の人や文化が入り交ざっていて楽しい。

また行きたいな☆
近いしまた絶対いくぞー☆
[ 2009/11/23 17:34 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

Ashley Woodの展示みてきたよー!

Invitation_350.jpg

香港にライブペイントで滞在してる期間に
ちょうどAshley Woodの展示がやっているという事で
見に行ってきたよ!

日本ではあまりみれないASHLEYさんの展示、やばかったよ☆

では入り口から。
DSC_0981_350.jpg

私が今回の展示で一番好きだった絵のポスター↓
DSC_0980_350.jpg

DSC_0974_350.jpg
DSC_0973_350.jpg
DSC_0976_350.jpg

黒バックのギャラリースペースがまたよかった☆
DSC_0962_350.jpg

構図の取りかた、色合い、ASHLEY味が出まくりでかなり刺激的でした。
DSC_0966_350.jpg
DSC_0964_350.jpg

おそらくオープニングパーティで描いたと思われるライブペイントの展示。
何を描きたかったんだろう・・・。見たかったなぁ。。
DSC_0959_350.jpg

こんなでっかいロボットとかつくるの楽しいやろうなー♪
ポンコツ風味でまくりのロボット、かわいいス☆
DSC_0938_350.jpg

DSC_0953_350.jpg
DSC_0957_350.jpg

そしてこれはギャラリー行くまでに道しるべであった看板↓
なんでか矢印の方向が間違ってて無駄に迷ったよ!笑
DSC_0935_350.jpg

看板横にあった標識↓ネコ人間☆笑
CIMG1743_350.jpg

threeA Toys→http://www.threeaonline.com/
ASHLEY Blog→http://ashleybambaland.blogspot.com/

[ 2009/11/21 19:43 ] | TB(0) | CM(0)

♪Stereo Soul---Lo-Fi♪

毎日聞いてます♪
Lo-FiのNewアルバム『Stereo Soul』
Stereo Soul Cover_200
ほんまいいよー!
私は基本、ピアノの音×ラップの組み合わせが好きなので
たまらんデス♪♪

iTunesのJazzランキングでも8位に入ってたり、スタッフのヘビロテアルバムにも
選ばれてたりで、Lo-Fiの良さをみんなどんどん認知していってる感じで嬉しい☆
聴いたことない人は是非聞いてみて!

Lo-Fi Myspace→http://www.myspace.com/lo-fi
1335808307_90_400.jpg

11/18日に発売されたんだけど、タワレコで買うとさらに特典ついてくるよ!
あとLo-Fiの一番いいとこはライブがいい!!

ライブするハコやスペースによっていつもアレンジを変えてたり
曲の合間にちょこちょこ入るジャムセッションが気持ちよくて
思わず目をつぶってしまうよ♪

気になる方は是非→http://www.lofi-net.com/pc/index.html
8921_156152907143_156147907143_2894080_6308545_n_350.jpg
[ 2009/11/21 17:02 ] | TB(0) | CM(0)

★LivePaint @ Hongkong★

こんばんは!
香港から帰ってきました!

いやー楽しかったホンコン♪
たくさん写真をとったので、何回かに分けてアップしまっす☆

まずは今回の一番の目的
『Livepainting!!』

海外でライブペイントして感じたこと。
それは、お客さんが素直に感じたことや疑問をダイレクトに伝えにきてくれる!
何よりそれが一番嬉しく、描いていてすごいおもしろかった。

平気でいいことも悪い事もはっきり言ってくれるから
私みたいなタイプはそんなストレートな反応が嬉し気持ちよい♪

そんな印象でした☆

そしてなんと2回ともライブペイントで描いた絵が売れるという嬉しい結果になり
ほっぺたをつねりながら喜びを噛みしめてました☆

11/11
まず一日目。
Fringe clubに着いたら・・・わわーー☆
私の描いたLo-Fiがこんな大きな姿になってお出迎え☆
DSC_0863_350.jpg

これだけ大きく引き伸ばすのん結構高いよ、、って思いながら
感動して一緒にパシャリ☆
DSC_0856_350.jpg

入り口はこんな感じ。隣のスペースでは絵の展示。
DSC_1073_350.jpg

奥に入っていくとライブ会場・・・でNoriちゃんが元気にお出迎え♪笑
DSC_1064_350.jpg

バーカウンターからリハーサルを真剣に見ているスタッフの人たち。
Fringeのスタッフの人はほんといい人ばかりだった。
DSC_0875_350.jpg

そして私達のLivepaintがスタート!!
DSC__0877_350.jpg

色作りは料理の味付けに似ているなーといつも感覚的に思う私。
ムフッ・・タノシイー・・・☆
13959_335858155391_94443755391_9781908_8379910_n_350.jpg

今回はベテラン絵師CAB氏と並んで描くスタイル☆
対照的な描き方の二人が音と共に創り上げていく世界観をとくとご覧あ~れ~♪
DSC_0888_350.jpg
13959_335860495391_94443755391_9782010_4536182_n_350.jpg

今までのスタイルから新しい描き方に変えた私は内心ドキドキしながら仕上げていく☆
DSC_0898_350.jpg

完成ー!!所要時間、約2時間半☆
DSC_0915_350.jpg

最後にステージにあがってご挨拶を
英語話せないけど5さんのサポートのもと、楽しくお客さんと会話できました☆
13959_335864490391_94443755391_9782118_3108423_n_350.jpg

そして最後にLo-Fiと出演者みんなでジャムセッション♪♪♪楽しそうー♪
DSC_0911_350.jpg

絵を買ってくださったEvertonさん(左)とDomnicさん(中右)に囲まれてパシャリ☆
DSC_0920_350.jpg

今回とてもお世話になったDavidの奥さんと☆
13959_335864430391_94443755391_9782108_540084_n_350.jpg

ライブペイントした絵と私のツーショット☆
自分の描いたものが売れるとき、いつもお嫁に出す親の気持ちになる。
嬉し寂し頑張れよーってな気持ちでパシャリ☆
DSC_1087_350.jpg

11/13
ライブペイント2回目ー!


ここで一人紹介します=3
Fringe clubの音響をつとめていたJan♪
DSC_1049_350.jpg

Janはおそらく純粋に音楽が好きすぎて腕に音符♪のタトゥーまで入れてる♪
ってかこのタトゥーめちゃ可愛くない!?
DSC_1054_350.jpg

ライブペイントスタート!
今回はAYUMIとCAB氏、対照的な色からはじまりました。
DSC_1125_350.jpg
DSC_1181_350.jpg

この日は後ろにたくさん人がいたので、限られたスペースでの構図確認。
うーん、難易度の高いアングルのモチーフに苦戦しつつも・・・・
DSC_1205_350.jpg

なんとか完成ー!所要時間、約2時間半。
DSC_1249_350.jpg

CABさんこの日はすごくうまくいったみたいです☆
DSC_1250_350.jpg

Lo-FiのLiveはほんまいい♪今日アルバム発売です!
詳細は→http://www.lofi-net.com/pc/index.html
上から5さん、Noriちゃん、Yoshさん♪
DSC_1229_350.jpg
DSC_1221_350.jpg
DSC_1240_350.jpg

そしてRICEMAGNETのDavidからの依頼でベースのボディにペイントさせてもらう事に・・♪
DSC_1066_350.jpg

完成写真が撮れていないのが残念。
DSC_1244_350.jpg

RICEMAGNETのドラムDaniel兄ちゃん☆
CIMG1857_350.jpg

お世話になったMasakiさんとKeikoさんご夫妻☆
CIMG1851_350.jpg

CIMG1856_350.jpg

終わった頃にはもう夜が更けていて、程よい脱力感と達成感を身に感じながら
ホテルへと帰りました・・・。
CIMG1710_350.jpg

Fring club、Lo-Fi、RiceMagnet、そして来てくれたお客さん、
本当にいい体験をさせてもらいありがとうございました☆☆☆
DSC_1032_350.jpg
[ 2009/11/18 23:55 ] ライブペイント | TB(0) | CM(2)

◆11月のスケジュール◆新しいブログはこの記事の下から↓↓↓

AYUMI SUCHEDULE
---------------------------------------------------------------------------
2009.11/11(Wed)13(Fri)
LIVEPAINT @Fringe club (香港)

HongKongでライブペイントすることになりました!
海外でのライブペイントは初めてなのでドキドキです!
香港の中心部、セントラルにあるFringe clubという,
国が経営してる大きめの会場でLo-Fi のLiveと一緒にライブペイントします♪
お近くにお住まいの方、旅行予定の方は是非!!

11日 20:00~、13日 22:00~Start!
fringe1_320.jpg
logo_100.jpg
map_400.jpg

Fringe club→http://www.hkfringe.com.hk/index.html
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------

2009.11/10(Thu)-11/15(Sun)
Chips @赤レンガ倉庫1号館(横浜)

文化の創造・発祥基地「横浜赤レンガ倉庫」を舞台に、ジャンルを越えて集められたアーティストはなんと50組以上!来場者による人気投票、作品の制作過程を垣間見ることができる「出張アトリエ」、作品制作の楽しさを味わえる「ワークショップ」も開催。もちろん週末にはパーティーも!
AYUMIは14日のパーティーにてライブペイントをします!是非見にきてね♪
logo_350.jpg

□ARTIST
あかす /億錦樹樹 /こうのかなえ /taeko** /水穂真善 /あきひろ /OMU /こみ /田中良平 /
MISO /Ayasa /AYUMI /開楽智治 /呉屋舞廊 /中山美沙 /mori2 /河端亞弥 /さじろう /
西沢克美 /矢野隆 /安東和之 /管野豊久 /沙月 /春ゑ /ヤマグチアキラ /石山裕記 /北島遊 /
佐藤祐輔 /福田美香 /山口正昭 /上田暁 /金真姫 /SANA /Flaneur/Form. Atsushi Tezuka/LUMMY /江川渡子 /curi /柴野玉朱 /MAYO /LUNA..CLIP../江連陽太郎 /KEIco /
菅原康太 /MARYCO /渡邉ゆりえ /太田忠 /kennji /念形師 家元 須永健太郎 /美澤伸介

11:00 - 20:00 (入場は閉場30分前まで、土日は午後5時閉場)
横浜赤レンガ倉庫1号館 2F スペースA・B・C →アクセス情報
☆入場無料☆

☆PARTY☆
11月14日(土) 午後6時~9時
前売 2,800円 / 当日 3,000円
音楽、ダンス、ライブペイントなどのパフォーマンスを楽しみながら食べ放題&呑み放題!
気になる方は是非ご連絡ください☆
20051114_building_jpg_320.jpg
「チップス」とは?
来場者は3枚のポーカーチップでお気に入りの作家に投票。
人気ランキング上位3名には《獲得枚数×100円》を賞金として進呈、
残りのチップは《枚数×10円》として(財)日本児童家庭文化協会に寄付されます。
さて、あなたのチップ(chip)は誰へのチップ(tip)になるのでしょう?

主催 ジャイアントマンゴーhttp://www.giantmango.com/

---------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------
[ 2009/11/16 16:06 ] 展示-案内- | TB(0) | CM(3)

