のろけ話☆ A Y U M I  A - L i v e

画家、イラストレーターA Y U M I のオフィシャルブログ。

ホーム > スポンサー広告 > のろけ話☆ホーム > 日々 > のろけ話☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のろけ話☆

今日はほんとに幸せな事がありました☆

ほんとに大切な大好きな友達が、
大きな一つの闇から抜けだせたという話を聞きました。
それはとても深くて長い道のりだったので、
本当に嬉しくてなりませんでした。

昔、学生のころ友達が悩んでいると
その悩みを私は自分の事のように悩んで自分なりの答えを出しては
友達に伝える事が思いやりだと思っていました。
だけど私は少しづつ気付いていきました。
人にはそれぞれの価値観があり、ペースがあり、答えを出すのは本人でしかなくて、
自分がどんなに心配してもその人にはなれないし、
意見をぶつけるのはただのおせっかいに過ぎない事だと。
その時から私は、人からの悩み相談は親身になって聞いても
干渉しすぎないぐらいがいいんだと思うようになっていました。

だけど今日、5年以上も辛い思いや、時には希望をもって戦ってる姿を
聞いたり見たりしてきた大切な友達が、
吹っ切れた顔で嬉しそうに話すのを聞いて、
ほっっんとうに自分の事のように嬉しくて幸せな気持ちでいっぱいになりました。
すごく重荷が軽くなった自分がいて、気づきました。

表面的には干渉し過ぎなくても
やっぱり大切な家族や友達や恋人などは自分の中にいて、
一緒に泣いたり幸せを感じたりできるという事は
本当に豊かな事だなと思いました。

友達は言ってくれました。
『抜け出す時、ほんまに大変やったし怖かった。
何度も心が折れそうになった。
けどあんたらがいつも心配してくれてる事、応援してくれてる事が言葉が
ふっと出てきてそれが自分を強くしてくれたし勇気を持って乗り越える事が出来た。
ほんまに感謝してる。。。!』

帰り道も喜びがこみあげてきて
『ほんまおめでとう~!!!』
といって道端でいきなり抱き合っては
友達同士で喜びを共有してました☆

お酒も飲んでないのにとってもいい気分で
自宅に帰りました☆

ほんとおめでとう☆

画像 003_300

画像 008_300

そしてこんなのろけたブログを
読んで下さった方ありがとうございます☆

だけど私にとって人との繋がりについて
改めて考えさせられる出来事でもありました。

“人はひとりでは生きられない”という言葉をよく聞きますが
私はそれに対して反対な意見で、
“人はやっぱり根底ではひとりでしかない”と思います。
だけど、人との表面的ではなく内面的な繋がりが
その人を強くしたり豊かにするんだということ。

やっぱり繋がっていきたい。

きっかけは何であれ、目には見えなくても
心からの繋がりが広がっていくことを願います。

そしてこのブログを読んでくださってる方とも
もっともっと繋がっていければと思います。。。!

ご意見ご感想いつでも下さいね♪
相変わらず不定期な更新のブログですが
いつも読んでくださってくれてるみなさん
ありがとうございます☆


[ 2009/04/23 23:49 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

