こんなPVふえたらいいのにな♪ A Y U M I  A - L i v e

画家、イラストレーターA Y U M I のオフィシャルブログ。

ホーム > スポンサー広告 > こんなPVふえたらいいのにな♪ホーム > 未分類 > こんなPVふえたらいいのにな♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんなPVふえたらいいのにな♪

こんにちわ!AYUMIです。

ブログ放置プレイでした・・・


何だかもう毎日暑いんやけど、真夏はどーなるんだー!?

でも夏は好き!海が好き!

あぁ・・去年の石垣島の事を思い出すなぁ・・・☆

石垣島からフェリーに乗って
自転車で一時間くらいで回れる小さな島、
竹富島を友達4人でチャリで暴走したの、
めっちゃ気持ちよかったー♪♪♪


見て!木のトンネルの向こうに見える海がたまらん☆
画像 118_300

透き通ってるよー!!!
画像 011_320

そして私はダイビングがめっちゃ好き!去年は5~6mほどあるマンタも見れたよ!
画像 232_320
今年も潜れるかな~☆☆☆


・・・って、かなり話それちゃいました

タイトルの『こんなPVふえたらいいな』はコレ。。。

ってあれ!?!?


あれ!?!?


Youtubeが載せれなくなってる!?!?

えーーーーー!!!それは悲しすぎるよ

だれかFC2のYoutube挿入に関して知ってる人いたら

教えてください

結局メインの内容が載せれず・・・

それでもアップしちゃうよ=3

たまにはこんな自己満的なゆるーい感じのブログも・・・いいよね



[ 2009/06/17 10:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
[ 2009/06/17 11:24 ] [ 編集 ]
上の知恵袋リンクにチラッと出てますが

youtubeのページの動画投稿者欄の下の「URL」「埋込み」という欄がありますがその「埋込み」のほうの<object~ではじまるソースコードをコピーして、fc2ブログの記事投稿欄の表示したい部分にそのまま貼り付けです。コード長いですがそのまま貼り付けです。

ちなみに「埋込み」横の歯車マークからyoutubeの外観(ステータスバーの色、表示サイズ)を替えてからソースコードをコピペすると自分の好きな外観にカスタマイズして表示できます。

youtubeにあがってる動画の中には法的にグレー、もしくはブラック(笑)なものがありますので、おそらく、色んな意味での予防措置のためにそれを公開互助するシステムは外したんじゃないかな・・・。依然mixiは簡単に貼り付けできるので何ともいえませんが・・・。

fc2内で動画をアップ、公開する機能が付加されたようなので、それとの兼ね合いもあるかも。

ちなみに、アメブロも公式に貼り付けには対応してないようです(裏技を使えば可能らしいけど)。
[ 2009/06/17 15:06 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!

“ようつべ”って何やろ・・・て調べたら
YouTubeの事ってはじめて知りました!笑!

やってみます☆
[ 2009/06/19 18:05 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!

追求型ハタナカ氏らしい詳しい情報
ありがとうございます☆

カスタマイズまでできるなんて!

一度やってみまーす♪
[ 2009/06/19 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

