引越しと自力deリフォーム☆ A Y U M I  A - L i v e

画家、イラストレーターA Y U M I のオフィシャルブログ。

ホーム > スポンサー広告 > 引越しと自力deリフォーム☆ホーム > 日々 > 引越しと自力deリフォーム☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引越しと自力deリフォーム☆

こんにちわ!AYUMIです☆

この間、大阪から埼玉へ引越しました!

引越しはやっぱり大変やね

しかも今回の引越しは荷物を運ぶだけじゃないっ!!

今度住むとこはめーっちゃ古~いお家なので

ぶっ飛びAml氏に手伝いに来てもらって

自分達で部屋をプチリフォームしたのだっ

もともとの状態はかなり昭和な感じで、タタミにツチカベ!!!
まず畳を全部ひっぺがしてって・・・
DSC01791_350.jpg

ホームセンターでコンパネ40枚、垂木80本分を大人買いしてきて、
まずは骨組みになる垂木を切ってく!ベランダで電ノコがフル稼働!
さすがAml親方!大工じゃないのに工具慣れしててスイスイ切ってく
DSC01796_350.jpg

もともとの家の壁に穴や傷をつくらない為に骨組みを作っていきそこにコンパネを打ち付けていく。
YOHEYY氏もお手伝いしてくれて感謝☆ありがとー!
PA0_0239_320.jpg

AYUMIも完全にガテン系!メジャーでサイズ測って・・・
CA380614_320.jpg

電ノコで切る!!!一回気抜いた時に電ノコが手前にウイーンって一瞬で帰ってきて
あやうく指を飛ばしそうになったけどね
完全にメンズやね。デビュー当時のSPEEDみたいな格好してるね。
CA380615_320.jpg

だんだん慣れてくると
『AYUMIちゃんその辺の男よりもなかなかいい仕事する!現場いけるでー!』と
Aml親方に褒められ、嬉しくて張り切って何十枚もコンパネ運んだり切ったりしてた。
このまんまいくと知らん間に腕ムキムキになるんじゃないかと
ちょっと心配になった
CA380613_320.jpg

ぶっ倒れAml
PA0_0237_256.jpg

コンセント用に穴を四角くくりぬく作業
PA0_0218_256.jpg

カンナをうまく使えなくてムキになる私
CA380637_350.jpg

2~3日かけてやっとコンパネ貼り付け終了~☆
PA0_0204_320.jpg

寝室は壁を白くしたいので養生して、ペンキ塗り☆
PA0_0202_320.jpg

ペンキ塗り完了~☆
PA0_0200_320.jpg

あとはフローリングマットをしいて荷物を運び込むと、じゃーん
寝室はこんな感じの部屋になりました☆☆☆
CA391150_350.jpg

アトリエはコンパネの木の感じを生かしたままでこんな感じになりました☆☆☆
ちゃんとスプレーをぶりぶり吹いちゃっても大丈夫なように、
閉めきったり換気できたりできるようにAmlがドアもつくってくれました
CA391161_350.jpg

ほんと最初はどうなるか不安だらけだった自力リフォーム。
Aml親方とYOHEYYくんのおかげでなんとか完成しました!!!
やっぱり手作りはいいね!すごい達成感!

PA0_0145_320.jpg

完成後、打ち上げに行ったビアガーデンでのビールは
ほんま最高やったー

[ 2009/10/06 15:46 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
うわー!!
めっちゃ楽しそうv-237
そして素敵な仕上がりやんv-238

リフォームはさすがに無理やけどうちも模様替えとか大好きー!!
素敵なお城にいつか遊びにいかせてね~v-218
[ 2009/10/07 00:05 ] [ 編集 ]
大変やったけど楽しかったよー!
白い壁やから絵を飾ったりしたらいい感じやねん♪

しーやん家はなんか落ち着く感じやった★
ええ奥さんしてるなーって思ったわ☆

ほんま遊びに来てきてー!
ニコもつれてe-68v-345

[ 2009/10/07 03:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

