考える街 A Y U M I  A - L i v e

画家、イラストレーターA Y U M I のオフィシャルブログ。

ホーム > スポンサー広告 > 考える街ホーム > 絵/作品 > 考える街

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

考える街

『考える街』というキャッチフレーズでつくられている街。

ユーカリが丘。

現地に行くまでその“考える”という意味が分からなかったけど

打ち合わせを兼ねてユーカリが丘に行ったときに見せてもらった

自然なままの森の中、ソーラーや風力発電で出来ている公園、

大きな森を囲うようにして家やマンションがならび、

都心から1時間でこんな豊かな自然との暮らしが実現できているなんて、

ほんとに“考えてる”なぁ~と感動してしまった☆



本当の意味での豊かさ、一動物としての人の本能的な部分の充実感

などを得られるのは自然の中だと私は思っていて、

家族を持ち子供が出来たら、絶対こんな場所で住もうと思った!

そして街全体で色んなイベントを企画されて

やってるんだけどどれも凄く魅力的なイベントばかり☆


気になる方はどうぞ↓↓↓

ユーカリが丘~考える街~


そして今回は夏の真っ只中に(毎日32℃くらい・・・)


森に寄り沿い、水辺と向き合いながら、子育てと環境共生を考えたマンション

B I O W I N G の工事中の仮囲い、

13メートル×2メートル!!!

に絵を描くことに・・・!

いつも以上に大きなキャンバスに向かってイメージを膨らませる私・・・
P7290003.jpg

描き描き・・・
DSC_1223.jpg

しばらく描いてると子供たちが「何かいてるの?」とか「頑張ってね」とか声をかけてくれ、
「毎日散歩で通るから楽しみだわ」とか「テーマは何だ?」とか聞いてくれる大人の人達。


そして82才のこのおじいちゃんはついに自分の制作中の作品を持ってきてくれて
黒い絵の具が上手くのらなくて・・・・・とめっきり悩み相談に・・・笑

とてもかわいらしいおじいちゃんだったので記念にパシャリ☆
将棋のおじいさん


そしてまた描き描き・・・
DSC_1219.jpg


DSC_1240.jpg

今回のペインティングは準備も含め、3日間この場所に通ったのですが
とってもいい出会いをしました。

今回の企画担当者でもある木戸さんとその奥さんのユウコさん☆

ユウコさんは妊婦さんなんのに初対面の私をとてもいたわってくれ、
温かく見守ってくれ、ほんと癒されました☆☆☆

木戸さん、私も昆虫Tシャツ買って遊びにいきます♪笑♪
木戸夫婦

今日も描き描き・・・
DSC_1268.jpg

近くのトイレにいつもいるちびカエルくん☆
CA390310.jpg

じゃじゃーーーーーん!!!完成!!!
DSC_1285.jpg
『N a t u r a l i s m ~共存~』 13m×2m
このモチーフになっているのは女性と森とサル。
真ん中の森を挟んでそれぞれ配置し、“人と森と動物の共存”を意味しています。


企画をして下さった山万の細川さん、サポートして下さった高倉さん、武田さん
ありがとうございました。

そして大藤さんいつもありがとうございます☆


[ 2008/09/11 20:16 ] 絵/作品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

