旅行的ホンコン A Y U M I  A - L i v e

画家、イラストレーターA Y U M I のオフィシャルブログ。

ホーム > スポンサー広告 > 旅行的ホンコンホーム > 旅行 > 旅行的ホンコン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅行的ホンコン

ライブペイントで初めて行ったホンコン☆
短い間だったけど写真と共にちょろっと紹介します♪

今回のホンコン行きはキャセパシフィック航空で☆
ちゃんと座席にモニターがついててゲームやったり映画見たり♪
座席の形もよくてなかなか快適でした。
CIMG1604_350.jpg

香港の空港についてまず目にした看板。タクシーは“的士”なのね。
英語から無理やり当て字でつくられた漢字の標識がちょこちょこおもしろかった♪
CIMG1608_350.jpg
今回の滞在場所は中心街のセントラル。着いてまずありつけた晩ご飯↓
香港のご飯はあまり美味しくないと聞かされていたけど普通に美味しくてお腹いっぱい☆
CIMG1634_350.jpg
おかゆはとってもクリーミー♪
CIMG1640_350.jpg
CIMG1641_350.jpg

香港のビルディングは色んな形があってなんだか日本よりもオシャレ。
夜景がすごいっていうのがやっとわかった。光り方が斬新☆
普通の高層マンションも夜になるともの凄いキレイな光り方する☆
CIMG1812_350.jpg

あと日本人が多いのかサークルKとかセブンイレブンがちょこちょこある。
日本のお菓子やカップ麺が普通に並んでる。
ここのサークルKの焼き立てパンはおいしかったなぁ☆
DSC_0985_350.jpg

セントラルの街はめちゃめちゃ都会。おしゃれなカフェやバーやショップが
夜もたくさんあいてて人が常ににぎわってる。
だけどわき道とかに入るといきなりこんな風なええ感じの風景☆
CIMG1697_350.jpg

そして二日目の晩はリハーサルの後、Fringe clubの人に教えてもらったこのお店↓
CIMG1704_350.jpg

カレーラーメン!?的なコレ!麺のタイプが選べて私はビーフンにしました。
めっちゃ辛くてヒーヒー言ってたけどめっちゃおいしかった!!また食べたくなる味☆
DSC_0880_350.jpg


セントラルにはギャラリー多し!香港は色んな国の人に見てもらえそうだから
香港でもいつか展示できたらいいな☆
Closeの時はムーディなピンクになるギャラリー。ここでやりたい!
DSC_0992_350.jpg

額ぶち屋さん。壁画おもしろい♪
CIMG1794_350.jpg

香港のタクシーはめちゃ安いからついつい乗ってしまうけど、
地下鉄にものってみたよ=3切符がテレホンカードみたいでかわいいね。
CIMG1732_350.jpg

私はショップの内装を見たりするのがすごく好きなんやけど、
香港のショッピングモールでかわいいの見つけた!

フィッテングルームの壁。落書きいっぱいの感じがステキ☆
DSC_0989_350.jpg

あと絵の具バッシャーってかけて垂らしたようなソファ!めっちゃ私好み♪
DSC_0986_350.jpg

3日目のランチはマサキさんご夫婦に
セントラルのお隣、金鐘の駅のビルにあるご飯やさんに連れて行ってもらいました☆
DSC_1034_350.jpg
CIMG1829_350.jpg
CIMG1825_350.jpg
CIMG1824_350.jpg

屋台形式で、食べたいものを見て選べるから楽しい♪
色んな料理をたらふく食べて、デザートも何品も食べてもひとり2000円くらい!
CIMG1817_350.jpg

なんだか食べ物の写真ばっかりになっちゃったけど、
今回初めて香港に行って香港が好きになりました。
・何より過しやすい。
・香港の人は程よく愛想がいい。
(安いタクシーの運転手さんまでも日本よりも愛想がよかった。)
・色んな人種の人や文化が入り交ざっていて楽しい。

また行きたいな☆
近いしまた絶対いくぞー☆
[ 2009/11/23 17:34 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

