最 近 A Y U M I 。 A Y U M I  A - L i v e

画家、イラストレーターA Y U M I のオフィシャルブログ。

ホーム > スポンサー広告 > 最 近 A Y U M I 。ホーム > モンモン > 最 近 A Y U M I 。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最 近 A Y U M I 。

あ~~~
ブログ全然更新してなくって
それでもこまめにチェックしてくれてる人や
少し心配しながら最近どうよ?
と連絡をくれる人達へ

アリガトウ。

最近はね
ほんまはね

久々に調子があまりよくなかった。。。

年末くらいから少し前くらいまで
自分の中であまりいい流れじゃなくて
よくない出来事が重なるにつれて
なんとなく自分っぽくない考え方や行動になりかけてた。
…ひとりで悪循環しかけてた。

アブナイアブナイ・・・!

でも自分におきるすべてのことは
良いことも悪いことも必然だと思っている人なので
ある意味こんな時期もあるのって
生きてるってかんじやーーんって
客観的にちょっと笑いながら
少し遠くから自分を見てる自分がいたりもする。。。

そしてそんな時いつも私を突き動かすもの。
いつからか自分には無くてはならなくなった大事な存在。
そこにたどり着く。

そしてやっと私はまた自分らしさみたいな
居心地のいい感覚をなんとなく取り戻して
また歩き出そうとする。

制作する、なにかつくろうとする、
その時間と気持ちが自分にとってどれだけ大事なのかをまた気付かせてくれる。。。

DSC_0334_400.jpg
DSC_0326_400.jpg
DSC_0325_400.jpg

『わからないということ』

大きくなるにつれて“わかってきたこと”がたくさん増えた。
大きくなるにつれて“わからなくなったこと”がたくさん増えた。

“わからない”というのは
諦めや開き直りなんかのそれとはちがう。

複雑に交わったさまざまなものの中で、
生きていくと当然、色んなものが見えてくる。色んな感情を感じる。
それらを素直に自分の中に受け入れてみること。
“わからない”というのはそういうこと。

“わからない”から生きる。

本当に自分の中の自分が“わかってない”のに
何か近い感情にあて込んでみて、
あるいは他人がだしてみた答えのようなものに
落とし込んでみて“わかったフリ”をする。

そんな効率的な大人みたいに、私はなりたくない。

生 き て る フ リ を し た く な い か ら

私 は “ わ か ら な い ” と 言 い 続 け る  。

そ し て 私 は “ わ か ら な い ” か ら 生 き て い く 。


[ 2010/02/23 23:03 ] モンモン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

