新作-『Monkey instinct』 A Y U M I  A - L i v e

画家、イラストレーターA Y U M I のオフィシャルブログ。

ホーム > スポンサー広告 > 新作-『Monkey instinct』ホーム > 絵/作品 > 新作-『Monkey instinct』


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新作-『Monkey instinct』

Monkey-instinct-Blog.gif

ヒトは どこへ 向かうのか・・・!?

逆行する 気持ちが 必要

本能、 感覚、 イメージ 育てること




 
この作品は前からイメージしてた

ステンドグラスと絵を組み合わせた作品に

初挑戦したものです。

「どうやってつくったの?」と興味を持ってくれた方々が結構いたので、

今回作品が出来るまでの工程をすこし紹介したいと思います・・☆



CA390434.jpg

まず、ステンドグラスのデザインを描き(型紙をつくり)ガラスを切る!

      ↓ ↓ ↓

ルーターという機械でガラスを削り、綺麗に洗う!

      ↓ ↓ ↓

銅のテープ(コパーテープ)を巻く!!

      ↓ ↓ ↓

テープを巻いた部分にハンダ付けをしガラスをくっつける!!!

      ↓ ↓ ↓

ブラックパティーナという薬品でハンダ部分を黒くする!!!!



ジグソーでキャンバスのパネルをくり抜く!!!!!

      ↓ ↓ ↓

下地を塗り、ステンドグラスをはめ込むと・・・・・

CA390435.jpg

やっと絵が描ける状態に・・・☆



・・・・・とここまでの道のりが結構長い。。。


今回が初挑戦でちゃんと出来るのかという

不安と時間と葛藤しながら

今まで描いてたイメージを

何とか作品にする事が出来た・・☆涙


 
・・・だけどまだまだ。




自分のしたい事はもっともっとあって

これからが更に楽しみです・・☆^^☆



[ 2008/11/15 01:31 ] 絵/作品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

