Italia A Y U M I  A - L i v e

画家、イラストレーターA Y U M I のオフィシャルブログ。

ホーム > スポンサー広告 > Italiaホーム > 旅行 > Italia

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Italia

汚いのがキレイ”って感覚分かるかな?

私はこの感覚がどうも好きみたい。

何年か前に財布を買った。デザインと柄に一目ぼれして、そんなに安くないものを。

使い始めて間もない時だった。

私は絵を描いていて絵の具がぺったりついた手で何故かその財布をつかんでしまった・・・!

当然、その財布には絵の具がぺっとり!

それを横で見ていたお母さんはありゃありゃ~と慌てだしたが、

私はなんかすごく嬉しくなってそのままにしておいた。

普通ならすぐに絵の具を拭き取ってキレイにするんだろうけど、

そのまんまの財布より絵の具のついたその財布は

自然でキレイだった。“私が使ってるんだ”っていう感覚。

今でも愛用してる☆


汚いのがキレイは絵を描くときもそう。

キレイに描けすぎるとなんか気持ち悪くなってきて崩したくなる。

絵の具をたらしてみたり、手でこすってみたり・・・

“私が描いたんだ”っていう感覚を吹き込みたいのかな。

だから私はIllustratorで一から絵は描かない。

手描きのあの汚い部分のあるキレイが一番好きだから。


前フリが長くなりましたが、この間友人の結婚式をかねて

イタリアとフランスに行ってきました。

新婦側のかわいい姪っ子たちが

フィレンツェの街をしきりに「きたない~」と言っていた。

I 0


日本の子供たちからすると汚いんやね。

子供たちは素直な気持ちをストレートに出すからおもしろい☆

でも私にはその汚いキレイが心地よい街だった。

I 3


フイレンツェの街なかにある建物に木のエレベーターが普通に使われてるっっ。

I 1


結婚式が行われたカトリックの教会。丘の上にあって景色は最高だった☆

I 9


↓この写真お気に入り♪

I 12


カメラマンのおじさんが乗ってるこのバイク、実はBMW♪こんなのあるんやね♪

I


そして次の日はユーロスターに乗ってヴェネツィアへ。
カフェコーナーもあり、かなり快適。

I 6


そう、これに乗りたかったの。水の都でゴンドラ遊び♪

I 4


I 7


I 8


ヴェネツィアの街並みはすごく統一感があってキレイだった。
観光地として色んな国から人が来てた。大阪で言うと“京都”みたいな感じかな?

今日はこのへんで・・・
次はフランス、Parisにつづく☆


[ 2008/05/29 04:44 ] 旅行 | TB(0) | CM(3)
先ずは、お帰りなさい^^


汚いけどキレイはありますね~。
まさしくイタリアの街並みはそれだと思います。

きっとベースがしっかりしているから、
そこから崩れた感じがまたいい味を出すのかなと。

ひと、もの、こころ

きっとみんな同じですね。


では僕も近々イタ~リアに確認に行って来ます♪
[ 2008/05/30 19:21 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます☆

ベースがしっかりしているから、崩れた感じがいい
っていうの、ほんとその通りなんですよね!

potaoさんはいつから行かれるんですか?

是非イタ~リア堪能してきてください♪

[ 2008/06/06 00:54 ] [ 編集 ]
13日から2週間弱行って来ます♪
[ 2008/06/07 08:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

