France-Paris A Y U M I  A - L i v e

画家、イラストレーターA Y U M I のオフィシャルブログ。

ホーム > スポンサー広告 > France-Parisホーム > 旅行 > France-Paris

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

France-Paris

成田空港から帰るバスの中で思った。
やっぱり日本で育った私は日本の景色がなんだか落ち着くんだな・・・と。

だけどそれは長年住んできたからなんだろうなぁ・・と気付くとともに
それにしてもパリはなんだか不思議なくらい居心地のいい街だったなと強く思った。

NYに1ヶ月アパートを借りて住んだ時も一人でブラブラ散歩したり
向こうで住んでる友達に会ったりして楽しかったけど、
パリはほんのちょっとしか滞在できなかったのに、すごく楽しかった。
やりのこした事だらけなのでまた次回はゆっくり時間をかけていこうと思う。

今回、観光地には全然行ってないけど、向こうで住んでるピアニストのAyumyちゃんにも会え
有意義な時間を過ごせた。Ayumyちゃんほんとありがと。

そう!ゆういつ気になったのはスーパーのレジの人の驚くほどのマイペースさ!笑
行列になっていても絶対に手を早めることはない。
むしろ知り合いが行列に並んでるのに気付いて世間話をしだした時にはもう笑うしかなかった!

さて・・・今回の旅行はエールフランスで行ったんだけど、
実は私は乗り物が若干苦手。自分で操縦出来ない乗り物に関しては不信感があるのか。。。
ジェットコースターなんかはなくなってしまってもいいとすら思うくらい嫌い。
飛行機はとくに着地前がとてつもなくこわい。。。
着地するのに空港の上をぐるぐる長時間回ってたら“今日のパイロットさん新人なんやわ。。。”とか“タイヤ出てへんのちゃう・・!?”とか勝手に妄想が膨らんでしまう。。。

でも今回のエールフランスのパイロットさんは比較的、着地のうまい人ばかりだった☆
(私の勝手な評価ですけど着地苦手な方にはおすすめします・・・笑)

機内からパシャリ☆

フランスのドゴール空港についてトイレに行ったら、手を洗うとこを一枚の板をボコボコさせて作ってるー!!めっちゃかわいいデザインに感激した顔をパシャリ☆

さっそく街を歩いてると・・・ちょっと気になる感じ・・・!

気になって近づくとやっぱりいい感じ。すかさずパシャリ☆

Ayumyちゃんにおいしいパン屋さん教えてもらった。後ろの黒いテントがパン屋さん。

この後友達と三人でおいしいパスタ屋さんへ。パスタはもちろんデザートも美味しくってたまらなかった。パイナップルを薄くスライスした上にイチゴのアイスがまた程よい甘さで♪
パイナップルをクレープみたいにしてアイスと絡めて食べる・・・☆絶対家でもやろうと思った。

この日は初対面にもかかわらず夜中まで深い話をしてた。お酒を飲みながらまじめに将来のことや今の事、目には見えない内面的な部分の話を語り合えてほんとに有意義な時間。

日は変わって・・・

この日は自転車をレンタルしてパリ中を全部回るぞー!!と意気込んで
まずチャリ置き場へ・・・

でもレンタルするための機械での手続きがわからなーい・・・とモタモタしてると
かわいらしいお姉さんがほっとけないと言う感じで片言の英語で教えてくれ
自転車ゲーット!!!!!!!ほんとに愛想のいいかわいいお姉さんと自転車をゲット出来た
喜びの瞬間をパシャリ☆☆☆

が、喜びもつかの間・・・日本とは違い歩道は走れず道路を走ってたら、何度もひかれそうに・・・!
海外の車って結構みんな容赦ないのね・・・ってか日本が親切すぎるんだけど・・・
分かってたけど事故リたくないので30分ほどでチャリ断念・・・!!!

結局、徒歩でブラブラすることに。。。
デパートにふらりと入ったら・・・Dior凄い事になってるっ!!!
デパートの中央でちょっとしたサーカスみたいなのやってるー!!!

と、上を向いた瞬間、天井の綺麗さの方にもっと驚きパシャリ☆

で、夜はGuilo Guilo枝魯枝魯へ。満員。枝さんとAyumyちゃんの働きっぷりをパシャリ☆
かなりいい感じのお店だった。

料理は出てくるものすべてに、ただ美味しいだけじゃない、いい裏切りがあって
視覚的にも味覚的にもとても刺激をうけた夜ご飯だった。

マンゴーの揚げ出し

フォアグラのお寿司(ガリがわりのリンゴ。発想がやばすぎる!)

大阪にも京都にお店があるので絶対に行きます!!
もし行ったことない人は絶対に行ってみてください!!!

枝さん、Ayumyちゃん、スタッフの皆さん、
美味しすぎる料理とお酒と親切にしてくれてどうもありがとう☆

気になる方はどうぞ↓

GuiloGuilo枝魯枝魯のHP

日は変わり、
この日は電車に乗ってちょっぴり遠出。

またまた道を歩いてるとこの建物にこの絵たち!やばいセンサーがピコピコなったのでパシャリ☆

この日の夜はGuiloGuiloでお知り合いになったYOULINくんのお店へ。

料理はフレンチなんだけど、YOULINくんのお酒へのこだわりなのか日本酒や梅酒などのお酒も
種類がかなり豊富で、日本人観光客にはホッと出来そうなお店。

何よりこのYOULIN氏、日本語がうますぎてビックリする!
是非パリに行かれる方は是非立ち寄ってみてください。

美味しいフレンチとかなり自然な日本語が癒してくれると思います☆

気になる方はどうぞ↓

YOULIN遊鈴のHP

この日の夜は一緒にいたお友達が寝るのを見とどけ、私は一人でホテルを抜け出し
ブラブラ夜のお散歩へ。

実はYOULINくんに“今日は年に一回の『美術館の日』で美術館がどこも朝までオープンしてる日”
と教えてもらい、私は張り切って朝まで楽しもう♪と一人で意気込んでいた☆
が、何故か地図も持たず財布とカメラだけで気のおもむくままに街中を歩いていると、
なんと目的地のオルセー美術館から1時間も遠く離れた場所まできてしまったみたい・・!
道を聞いた人が親切だった為、オルセーまでの道のりを一緒に片言の英語同士で話しながら歩いて連れてってくれたが、夜の1時ごろ到着したら、なんと閉まっていた・・・!!!

ということで全く観光地や美術館には行かずのフランスでしたが
今度はもっと長期で行き、色々な事をしたいと思う街でした。

[ 2008/06/06 20:39 ] 旅行 | TB(0) | CM(1)
素敵な旅だったのね~^0^

お土産ありがと♪
とっても美味しかったわ~^^v

お話もっとしたかったのでぜひ、