stay hungry. stay foolish.  A Y U M I  A - L i v e

画家、イラストレーターA Y U M I のオフィシャルブログ。

ホーム > スポンサー広告 > stay hungry. stay foolish. ホーム > 未分類 > stay hungry. stay foolish.


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

stay hungry. stay foolish.

こんばんは!

最近めっきり夜と朝が逆転してます。。。

そんな仕事の合間に久々に何だかグッとくるものを

見つけたのでアップしてみます。



“stay hungry. stay foolish.”
“ハングリーであれ。バカであれ。”



こういうコトバ、私好きなんです。

普段も何かと自分に投げかけるコトバの中の一つに

『頭はシンプルに。行動は大胆に。』

っていうフレーズがあります。

たしか19歳の頃に出会った高橋歩の本で読んだコトバだ思う。


考えすぎて頭でっかちになって体が重くなっちゃうより、

自分の感性を信じて突き進む方が

タフな体質でいられるから好きです。




そしてこれ↓↓

是非、仕事の合間にでも見てください。

Apple創設者スティーブ・ジョブスのStanford大学卒業式でのスピーチ。







どうだった・・・?
[ 2009/03/21 05:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
いいね。stay hungry. stay foolish!

あと、点が繋がる話もよかった!
いまやってる事も、今は点だけど
いつか繋がっていくのかな~
[ 2009/03/23 10:46 ] [ 編集 ]
私も点が繋がる話でグッときて
最後にはジョブズ本人がリアルに体験された
死についての話まで。。。

生きていく、何かをしていくために
大事な心意気を再確認させられた感じですね。

ほんと今一生懸命やってる事が
繋がっていくといいですね☆

[ 2009/03/23 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

