屋久島☆2 A Y U M I  A - L i v e

画家、イラストレーターA Y U M I のオフィシャルブログ。

ホーム > スポンサー広告 > 屋久島☆2ホーム > 旅行 > 屋久島☆2


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

屋久島☆2

屋久島は雨が多いらしいんだけど、
私たちはとても天気に恵まれました☆

おてんとさん、ありがと☆


いわさきホテルのロビーの窓からはモッチョム岳が・・・
最高の景色!
CA390738_300.jpg

そして本物かと思うくらい綺麗につくられた縄文杉のオブジェが
ドカーンっとホテルの真ん中に・・・☆
CA390739_300.jpg

二日目は千尋の滝を見に行き、
昼からもののけ姫の森とよばれる白谷雲水峡へ。

空気が水がすべてが気持ちよかった・・・!
DSC01697_300.jpg

切り株もとっても大きくてキレイ・・・。
DSC01694_300.jpg

はい、お釈迦さま♪笑♪
DSC01683_300.jpg

見て!!この緑の森!
本当に本当に来れて良かった・・・。
DSC_0167_300.jpg

DSC_0166_300.jpg

大きな岩とパシャリ☆
DSC01706_300.jpg

へんてこな木にチュー☆
DSC01702_300.jpg

今度来る時は絶対に絵の具持ってくる!!
ずーっといたい空間でした。。。

そしてこの日は
吸い寄せられるようにランチも夜ご飯も
このお店で。。。
DSC01659_300.jpg

手作り感たっぷりのこのお店、
実はバリバリ大阪、西成出身のおっちゃんが
屋久島の魅力にとりこになってしまい、
移住して作ったお店なんだってー!!
DSC01712_300.jpg
料理も美味しいし屋久島に行く際は是非!

そしてこのおっちゃんがひたすら
“屋久島は大阪に居る時の10倍くらいの
密度で濃い出会いがたくさんおきる”と言っていた。

そしてそのコトバ通り
私たちはそのお店で濃いぃ出会いをしてしまった・・・!

その方たちはとても優しくておもしろくって、
陶芸の焼き物が好きだという話をしていたらいきなり
屋久島で知る人ぞ知る(最近はテレビにもよく出てるらしい)
みかえるさんという陶芸家の人の住まい兼工房に
連れてってもらう事に・・・!

真っ暗な森の中へ突き進んでいくと、
仙人の住まいのような小さな工房。

なかば強引な夜の訪問にも関わらず、
みかえるさんは終始笑顔で囲炉裏でお湯を沸かして
お茶を入れてくださったり、色々な話をしてくれた。

ほんと自給自足の生活。衣食住にまつわるもの
なんでも自分でつくっちゃうみたい。
生活の知恵がたくさん詰まっている場所だった。

写真は全然ないんだけど、あの光景と
衝撃や感動は一生忘れる事はないと思う。

それぐらい自分の人生観に大きく問いかけてくる
貴重な時間だった。。。

馬場さん、東さん、みかえるさん
本当にありがとうございました☆

とっても素敵な屋久島の旅でした♪♪♪
[ 2009/04/02 23:18 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

