人 A Y U M I  A - L i v e

画家、イラストレーターA Y U M I のオフィシャルブログ。

ホーム > カテゴリー - 人


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Lo-FiのNEWアルバムとアートワーク

2757345_332857818_400.jpg

いつもイベントなどで一緒にさせてもらう事が多く
個人的にもとても好きなバンド、Lo-Fi
10/28にNEWアルバムを出します☆

そして広告用にかっこいいLo-Fiをイメージして
手描きでイラストを描きました!!
(上の画像ね↑)
シンプルにまとめつつも所々にアナログ感を出せたのが
結構気に入っとります☆

Lo-Fiの新曲たちもいい感じだと思うので
是非CHECKしてください~♪♪♪


[ 2009/09/16 15:39 ] | TB(0) | CM(4)

429510@IRORIMURA

こんばんわー。暖かくなってきましたね。
個展準備の為、ひきこもり真っ最中のAYUMIです。
が!先日、外出してきたよー★

しかも目的は東京で知り合ったペインターのYOHEYYくんのグループ展
『429510』が大阪中崎町のIRORIMURAってとこでやってるっていうので、行ってきましたー!

やばかったー☆いい刺激をうけました!
忙しい中でもほんと行けてよかった展示でした。

ギャラリーの壁に直接描いてるっ♪
とっても自由度の高そうなステキなギャラリー☆
CA390833_320.jpg

YOHEYYくんとエアブラシで描かれた絵たち☆
ライブペイントでこのクオリティはやばいよねー!!
CA390823_320.jpg

獅子と私☆ちなみに私、猪年の獅子座のB型です☆
頭打つまでアホみたいに真っ直ぐ走ります。嘘がうまくつけません。。。笑
CA390821_320.jpg

CABさんと。初体面なのに飾らないとてもいい人柄で、地元も近いし、楽しくお話させてもらいました♪
CA390828_320.jpg

そして・・・どうしても欲しくなって、なんと!初めて絵を買いましたー!
絵を買ってもらう時の喜びとまた違うワクワク感でいっぱいでした☆絵を買うってこんなに
テンション上がるんだーって初めて知った。。。また届いたらアップしますね★
CA390827_320.jpg

今回はお会いできなかったけどMAAさんの絵。
現在はゲームクリエイターをされてるんだって☆みんな絵がうまい・・・。
CA390829_320.jpg

TIVAさんは名前の由来がおもしろい・・・笑♪
おさるさんの絵が何枚かあってAYUMI喜ぶ。そしてアイデアがおもしろかった♪
CA390835_320.jpg

屋根をくぐると・・・
CA390830_320.jpg

HIRANKEN
さんの写真☆クールな作品に対してご本人はめっちゃおもしろい人でした♪
左の絵が自称(?)顔が親指のHIRANKENさん☆笑★
私の女友達で“かかと”って呼ばれてた子いたけどね☆笑★
CA390831_320.jpg

なんかやっぱり大阪っていいな~ってつくづく思った展示会、そしてステキな人たちでした♪♪♪
CA390834_320.jpg

この写真では作品がぜんぜん見れないので気になる方はどうぞ↓↓↓
YOHEYY http://www.myspace.com/yyoheyy
CAB http://cab-springhills.blogspot.com
HIRANKEN http://www.settendesign.com
TIVA http://tivaart.blogspot.com
MAA http://maamite.com
[ 2009/05/11 23:37 ] | TB(0) | CM(2)

MOTOKO WORKSHOP 2008 EXHIBITION

中学校から一緒のマツキー☆が参加してる
MOTOKO WORKSHOP 2008 EXHIBITIONの
レセプションパーティーに行ってきました☆

巨大な彼女の写真。
20090310171845


地べたに敷き詰められた写真たち。
20090310171847


中学・高校と私のカワイイ友達をモノにし(笑)女好きさを発揮し困らせ(怒)
友達として、その頃はとても腹立たしかったけど(笑)

その頃からきっと、
飾らず素直なアプローチで突き進んでるのが
マツキのいいところなんだろうな・・・と再確認。

そしてジャンルは違えど、自分の作品を展示し、人に見てもらうという、
喜ばしくも時に辛いその作業をやり続けてる友達に
いい刺激をもらった日でした。
20090310171840


会場は初日だったのですが
トークショーに行定 勲(映画監督)が来られていたりで
たくさんの人が来ていました!


期間 3月29日まで。
時間 12:00~19:00
場所 KANZAN あきち(青山一丁目④出口より5分)

円城寺琢・小倉康裕・加藤新作・河内智子・佐藤温志・新谷英継・高見知香・名和まき子
本多健人・松木宏祐・村上圭一・山縣賢大・吉次史成・吉村友子・渡邉真理子

気になる方は↓↓↓
http://motokowork.com/exhibition/


[ 2009/03/10 17:18 ] | TB(0) | CM(0)

はじめまして☆優人です☆

産まれましたー☆

って

私の子供じゃなく(笑)

ついに弟夫婦の子供が産まれました・・・!

ユウト(優人)くんです☆
20090305202246




カワユイです☆癒されます☆
20090305202243



べ~♪
20090305202248


[ 2009/03/05 20:22 ] | TB(0) | CM(0)

葉祥明さん☆

先日の東京での打ち合わせ後、
葉祥明さんにお会いしに・・・☆
北鎌倉にある葉祥明美術館へ行ってきましたー!

CA390623_300.jpg

CA390622_300.jpg

館内の作品を見てまわってると何だか涙ぐんできた。。。

そうこうしてるとショウメイさんが来られ、
ショウメイさんを知るお知り合いの方と3人でお話をさせてもらった。

すっごくお話し上手なおもしろい方で、
ショウメイさんの話に何度も一同大爆笑♪♪♪
あっという間の1時間半だった。

だけど私にとってはおもしろいだけじゃなく
とても大事な言葉が転がってて・・・
笑いながらもほんとは泣きそうなくらい
ショウメイさんの話に感動していた☆


ショウメイさんは絵本のジェイクシリーズがとても有名だが、
041290.gif

私は、ショウメイさんの油絵の作品たちが好きで
この画集を買って帰った☆

4492_300.jpg

あと、ショウメイさんの書かれてる詩の中でも
私が好きなのはコレ↓


「孤独とは」

私たちは孤独を辛いことだと思い、
孤独から逃げることに心を砕きがちです。
しかし、元々人間は、各個人の心の
奥深いところでは、誰も孤独なのです。
いわば、人間にとって孤独は、
当たり前の姿なのです。
だから、孤独を忘れず、嫌わず、
むしろ自分の人生の最も親しい友とし、
孤独を愛し、自分を見つめること…
それが、自分が幸せに生きるための
確かな道の一つではないでしょうか。



私の名刺にのっている作品を見て
ショウメイさんが、『中身はオスやな!』と言った(笑)
その様な感覚は自分でもうすうす気付いていたが、
会ってすぐ面と向かって断言してくれる
ショウメイさんの歯切れのよさが心地よくてたまらなかった☆

話の最後に絵描きへの正直なアドバイスももらい、
なんとなく見えてたものがもっとはっきりと見えてきた気がして、
とてもスッキリとした気持ちで帰りの電車は
遠くを見ながら余韻に浸っていた・・・☆


[ 2009/02/11 23:07 ] | TB(0) | CM(0)

